8065445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年08月25日
XML
カテゴリ:洋食全般
 家族で食事に行こうということになり、久しぶりに府中街道沿いにある「びっくりドンキー 東村山店」に行ってみた。
 私はあんまり食欲がなかったから「サラダだけにしておこうかなぁ」と思っていたのだが、「期間限定」の文字についつい引かれてしまい、「ことことハヤシディッシュ」の「みそ汁セット」(942円)を頼んでしまった。

ことことハヤシディッシュ みそ汁セット

 これが「ことことハヤシディッシュ」の「みそ汁セット」。メニューには「ブイヨンから手づくりの、こだわりハヤシソース。じっくり、ことこと煮込んだ深い味わい」と書いてあったが、確かに色を見る限り、シッカリと煮込んだ感じがして旨そうだ。

ことことハヤシディッシュ

 まずはハヤシソースのかかったご飯をスプーンですくってパクッ!……おおっ、なかなか旨いじゃないの。私は風邪を引いているから「深い味わい」まではよくわからなかったが、「旨い」ってことは食べてすぐわかった。

 さてお次はハンバーグだ。ハヤシソースって、要するにデミグラソースみたいなモノでしょ? だとすればハンバーグにも当然合うハズ。ちょっと横着して、スプーンでハンバーグを切り、ハヤシソースをたっぷり付けてからパクッ!……おおっ、これも旨いよ。
 食欲がないと思っていたのだが、気が付くと完食。体調が本調子じゃないから、今ひとつ味がよくわからなかったので、今度は万全の体調の時に食べてみたいなぁ。何とか、メニューがある期間中に風邪が治ればいいのだが……。


【DATA】
住所:東村山市久米川町5-2-3
電話:042-399-7140
営業時間:午前11時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年07月15日「ビールの旨いファミレス」
2006年01月25日「ん?意外な組み合わせの期間限定ハンバーグ」
2007年04月17日「中華風?なハンバーグ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 09時51分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.