8069028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年09月15日
XML
カテゴリ:焼き鳥・串焼き
「一体どういう取り合わせなの?」と思うほど、滅多に会えない人ばかりが一堂に会する機会があり、鷹の道沿いにある焼鳥創作のお店「窯」で飲むことになった。

まずはビールで乾杯

 まずはお約束のビールで乾杯なんだけど、私自身、最初からテンションが高くて飛ばしまくり。
 私を知っている人ならわかるだろうが、この日、私は激高して怒鳴りあいまでしたのだから、相当テンションが高かったと思う。私は自分で言うのも何だけど、普段、怒ることなんてまずないからね。でも怒鳴りあいをしても、すぐに歓談に変化。そういうスペシャルなメンバーなんですよ。
 だから、一応、料理をカメラに収めているものの、話すことに夢中で、「旨かったなぁ」ぐらいしか覚えてないんですよね。

 ということで、この日、何を食べたのかを写真でズラズラッと紹介だ。

タコともずくの和え物 ホヤの塩辛

シーザーサラダ 川海老の唐揚げ

カニクリームコロッケ 串焼き盛り合わせ

刺身盛り合わせ サラダ第2弾

天ぷら盛り合わせ お新香盛り合わせ

 超手抜きな記事でごめんなさい。でも1つだけ、「おっ!」と思った料理があったんだよね。それがコレ。

焼いた油揚げ

 油揚げを焼いたモノなんだけど、これが妙に旨かったんだよなぁ。

 この日、一緒に飲んだメンバーとまた飲めるのはいつになることだろう。でも、何年後でもいいから、また飲みたいなぁ。


【DATA】
住所:東村山市本町3-6-14
電話:042-393-2334
営業時間:午後5時~深夜0時
定休日:月曜、第3火曜


【このお店に関する過去の記事】
2007年10月08日「深刻な打ち合わせを和ませる旨い料理」
2008年02月26日「旨い酒と旨い肴と良き友と」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「窯」は残念ながら2009年7月に閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月16日 05時27分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[焼き鳥・串焼き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.