8068522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年09月25日
XML
 ここ最近オープンしたお店の中で、個人的に気に入っているのが、インド料理店「piaaz(ピアーズ)」。このお店はカレーも旨いけど、ナンが妙に旨くて後を引くんだよね。

 ということで、先日またしても行ってしまった。まあ、お店側で「おすすめできません」という超大辛を試してみるという“宿題”もあるしね。
 表の黒板には本日のカレーが書いてある。どれどれ、今日は何かな……。

本日のカレーは「ほれんそとチキンのカレー」

 エッ? 「ほれんそとチキンのカレー」? 子どもが書いたような文字だけど、このお店はスタッフ全員がインドの人だから、そのスタッフが書いたとすれば、大したモノだよ。
 うんうん、ちゃんとわかるよ。「ほうれんそうとチキンのカレー」でしょ。

 私はお店に入ると、「日替わりカレーセット」(850円)と、ちょっとリッチに「ランチタンドリーチキン」(480円)を頼んだ。本当は夜に食べに来たいのだが、なかなか機会がないので、ランチでタンドリーチキンを食べてみることにしたのだ。
 カレーはもちろん、超大辛にしましたよ。

サラダとスープ

 まずは定番のサラダと野菜スープ。この温かい野菜スープ、好きな味なんだよなぁ。

ナンと「ほうれんそうとチキンのカレー」

 サラダを食べ終わるころ、ナンと「ほうれんそうとチキンのカレー」が運ばれて来た。

これが超大辛の「ほうれんそうとチキンのカレー」

 これが超大辛の「ほうれんそうとチキンのカレー」。あれ? 今までは細切りの生姜と刻みネギがカレーの上に散らされていたんだけど、今回はそれがない。やめちゃったのかな?
 まずはスプーンでそのまま食べてみる……。

か、辛━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ッ!!!!!

でも、

う(◎o◎)ま~~~!!!

 辛いだけじゃなく、シッカリ旨味を感じるんですよ。いやあ、これはいいねぇ。

ナンの巨大さは相変わらず

 相変わらずの巨大なナン。これを引きちぎり、カレーに付けてパクッ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 だけど、食べ進むにつれ、頭の毛穴がカッと開き、汗がダラダラと流れ始めた。店員さんが入れ替わり立ち代り、「辛さ、大丈夫ですか?」と心配そうに声をかけてくれる。見た目、汗だくで辛そうだからねぇ。
 でも汗だくなんだけど、旨いんですよ。何度も「大丈夫」と言っているんだけど、店員さんが心配しておしぼりをもう1本持ってきてくれた。こういう心配り、うれしいなぁ。

ランチタンドリーチキン

 タンドリーチキンは程よくスパイシーで、食べているとビールが欲しくなってくる。これも旨いねぇ。

 で、カレーの方に戻ると、さすがは超大辛。自分ではナンにたっぷりカレーを付けているつもりなんだけど、やっぱり辛さを中和させようと、知らぬ間にナンを大きく引きちぎっていたんだね。カレーを半分弱残して、ナンがなくなってしまった。
 ということは……。

ラッシーと追加で頼んだナン

 ナンを追加でしょう(笑)。このお店のナンは本当に個人的にツボだね。大好き。
 汗だくになりながら、カレーもナンも完食し、最後にラッシーをストローで静かに飲んでいく。口の中の辛さが中和されていくこの瞬間が好きだなぁ。

 だけど、ナン2枚にタンドリーチキンはさすがに食べすぎだよね。この日は満腹状態が持続し、夜、全く食べる気がしなかった。やっぱり年を考えないとダメだね……とは言いつつも、たぶん次に行った時もナンをお代わりしちゃうんだろうなぁ。


【DATA】
住所:東村山市本町3-8-23
電話:042-398-2112
営業時間:午前11時~午後10時半(ラストオーダーは午後10時)


【このお店に関する過去の記事】
2008年08月02日「ナンの旨い本格インド料理店」
2008年08月16日「カレー三昧!ナンを追加で超満腹!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月25日 12時13分39秒
コメント(26) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.