8075638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年10月14日
XML
カテゴリ:和食全般
 牛丼チェーンはいろいろあるんだけど、東村山市にはなぜか「松屋」しかない。以前は「イトーヨーカドー東村山店」の近くに「神戸らんぷ亭」があったのだが、何年か前に閉店してしまった。
 まあ、私としては牛丼チェーンの中では「松屋」が好きだから、市内に3店もあるのはうれしいんだけど、「牛丼」と言えば真っ先に思い浮かぶチェーン店、「吉野家」が全くないというのは、解せないし、ちょっと寂しい気がしていた。

 しかし10月10日、ついに新秋津駅近くに「吉野家新秋津駅前店」がオープンした。

吉野家新秋津駅前店

 場所は新秋津駅を左に出て、そのまま洋菓子店「ロートンヌ」に向かう路地に入り、ちょっと進むと左側にある。おそらく以前はこの場所に本屋さんがあったのではないだろうか?

 たまたま「牛丼80円引」キャンペーンをやっていたので。私は「ラッキー」と思いつつお店に入った。
 店内はカウンターだけでなく、テーブル席もあった。通勤客だけでなく、地元に住む人にも家族連れで利用してもらおうということだろうか?

 私は「牛丼(並盛)」(380円)を注文した。

牛丼

 おおっ、久しぶりに見るけど、旨そうだなぁ。
 実は私、狂牛病騒動以来、「吉野家」の牛丼を食べるのをやめていたので、本当に食べるのは久しぶりなのだ。
 紅生姜をたっぷり乗せて、いただきま~す。
 うんうん、旨いね。「松屋」の「牛めし」もいいけど、この「吉野家」の牛丼、ファンが多いのがわかるなぁ。

 面白かったのは、食べながら他の人の注文を聞いていて、「つゆ抜き」を頼む人が多かったことだ。たまたまなのかもしれないけど、「つゆだく」はよく聞くけど、「つゆ抜き」なんてあんまり聞かないからビックリしたよ。これも「吉野家」ならではの現象かな?


【DATA】
住所:東村山市秋津町5-13-70
電話:042-390-8560
営業時間:24時間
定休日:無休
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月17日 11時21分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.