8069139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年10月19日
XML
 飲み屋が多いことで有名な久米川だけど、大抵は午後11時から11時半がラストオーダーで、深夜0時には閉店するお店が多い。とっとと家に帰ればいいんだけど、終電を気にせず飲める地元だからこそ、「あと1軒」という気持ちになっちゃうんだよね。
 今回紹介するお店は、そういう時にとっても便利なお店だ。何たって翌朝の6時までやっているからね。

 場所は久米川駅南口を右に出て久米川通りを渡り、無料喫煙所と美容室の間の通りに入る。そのまま真っ直ぐ進むと、左側に居酒屋「一休 久米川店」が入っているビルが見えてくる。その隣のビルをチラッと仰ぎ見ると……。

ビルにある垂れ幕

 こんな垂れ幕があるんですよね。今回紹介するのはこのビルの2階にあるダイニングバー「氣ごころ」だ。
 店内は照明がやや暗めで、落ち着いた雰囲気づくりを心がけている感じなのだが、マスターの明るいキャラクターのせいか、笑い声が響き渡り、にぎやかな感じ。

ビールで乾杯

 私は別のお店で仕事上の打ち合わせをしたあと、「気になるお店があるから付き合ってくれない?」と友人を誘って、2軒目のお店としてやってきた。実はかなり以前から存在は知っていたのだが、何となく1人では入りづらかったんだよね。

 まずは友人と生ビールで乾杯。ビールは「プレミアム・モルツ」。なかなかいいではないか。

お通し 名物!えだまめしょうゆ味

 お通しはドライトマトとモッツァレラチーズ、そしてバジルソースの乗った1品。こういう旨いお通しが出てくるとうれしい。
 右の写真は言わずと知れた枝豆だけど、ちょっと変わっている。何しろメニューには「名物!えだまめしょうゆ味」(451円)と書いてあるからね。食べると、確かに醤油味で、これが合うんですよ。

生でもイケる鶏肉のたたき ガーリックえびせん

 この後に頼んだのは、「生でもイケる鶏肉のたたき」(598円)と「ガーリックえびせん」(346円)。すでに私も友人もしっかり食べているから、ツマミはこれで打ち止め。あとはまったりと飲みながらダベリング。
 何となく居心地がいいから、ついつい長居をしてしまった。こういう夜更かしできるお店って、ありそうであまりないから、私としてはうれしいな。皆さんも覚えておくといいかもしれませんよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-10-3
電話:042-309-5560
営業時間:午後8時~翌朝6時
定休日:木曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月24日 11時31分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.