8068757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年11月15日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
 東村山駅東口から府中街道を所沢方面に600メートルほど歩いたところにあるお弁当&定食屋の「じゃがいも」。たまたまランチタイムに自転車で通りかかり、お店の前に出ていた黒板がパッと目に入った。

表に出ていた黒板

 エッ!……自転車で一度は通り過ぎたものの、私はまた引き返してマジマジと黒板を見た。

「日替り定食が550円! これって確か3年前に初めてこのお店で食べた日替り定食と同じ値段じゃないの?」

 正確に言うと3年半前の2005年3月に私はこのお店に初めて入り、「日替り定食」を食べている。その時も550円だった。
 あれからいろいろと食材の値段は上がっていると思うのだが、3年半前と同じ値段で頑張っているなんて凄いじゃないですか……なんて思っていると、急にお腹が空いてきたので、私はお店に入ることにした。
 注文したのは「日替り定食」。店員さんに「スープと味噌汁、どちらにしますか?」と聞かれ、私は味噌汁を選んだ。

日替り定食

 これが「日替り定食」。これで550円ですよ! まるで大学の学生食堂並みのコストパフォーマンスだよね。

メンチカツ

 この日の「日替り定食」は、「メンチカツ特製デミグラスソース」。ちょい甘めで濃厚なデミグラスソースを絡めてメンチカツの1切れをパクリ。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これはいいよ。だんだんと景気は悪くなっているみたいだから、いつまで「日替り定食」を550円で出せるかわからないけど、頑張って欲しいなぁ。
 ごちそうさまでした! また来ます!



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-39-26
電話:042-395-9446


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月28日「安くてボリューム満点!超穴場の定食屋」
2005年10月26日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.5」
2006年03月08日「気になる定食屋のラーメン」
2007年10月24日「ガッツリ君御用達のカレーピラフ」
2008年07月18日「トロ玉が旨い、うな玉丼」
2008年09月03日「サッパリ感満点の冷やしラーメン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 10時46分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.