8068893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2008年11月19日
XML
カテゴリ:和食全般
 年も押し迫ってくると、いろいろと宴会のお呼ばれがあったりする。で、40人以上の大人数での宴会という時に、よく会場として利用されているのが、東村山駅西口にある割烹「あづま」だ。
 先日もこのお店で宴会があり、私はお酒を飲み、いろんな人と話しながら、その合間に料理の写真を撮った。

前菜 刺身

 席に着くと、すでに置いてあったのが左の料理。サーモンを使った軽い前菜だ。
 そして乾杯が終わった直後に出て来たのが刺身。

魚料理 椀物

 刺身がなくなったなぁと思ったら、そのタイミングで白身魚のムニエルが出て来た。骨がバッチリ処理されていて全くなく、食べやすい。
 そして次に温かい椀物が出て来た。これが妙に旨くて、お酒そっちのけで飲み干している人が多かった。

肉料理 寿司

 肉料理が運ばれ、続いて寿司が出てきて〆。
 長年、宴会を中心に営業してきたせいか、飲む側のタイミングにあった料理の出し方が上手い。料理も、ガッツリ食べる人ではなく、飲み中心の人を想定している感じで、ツマミとしてお酒によく合うモノばかり。食べ盛りの若い人には物足りないかもしれないけど、単にワーッと飲みたいという中高年の宴会にはピッタリの料理だと思う。



【DATA】
住所:東村山市野口町2-13-36
電話:042-391-0228
駐車場あり


【このお店に関する過去の記事】
2007年05月12日「宴会専門?の割烹店」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月25日 05時22分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.