8074773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年01月14日
XML
カテゴリ:韓国料理
 府中街道沿いにチェーン系のお好み焼き店「道とん堀」があったのだが、2008年2月に閉店。以来ずっと空き家状態だったのだが、昨年12月にようやくお店が入った。それが今回紹介する韓国料理店「故郷(ゴウヒャン)」だ。

故郷

 場所は東村山駅東口を出て、府中街道を八坂方面に向かって進む。鷹の道との交差点を超えてさらに進むと、右側に「ミスタータイヤマン」が見えてくる。その隣が「故郷(ゴウヒャン)」だ。

 店内は、入ってすぐのところにテーブル席があり、奥に掘りごたつ式の座敷がある。
 ランチメニューを見ると、ビビンバやプルコギなど26種類もあってビックリ。値段は800円~1300円で、決しては安いとは言えない。でもメニューにある写真を見る限り、内容は充実している感じだ。

 私は迷った末、寒かったので温まるモノをと、「ユッケジャン」(980円)を頼むことにした。

ユッケジャン

 しばらくして出て来たのが、こちら。
 おおっ! 凄いじゃないの。まず何が凄いって……。

グツグツ状態

 このグツグツ状態のユッケジャンだ。器も大きいし、量もたっぷりありそうだ。しかもこの色。辛さも期待できそうだね。
 次に凄いのがコレだよ……。

パンチャンは5品

 パンチャン(突き出し)が5品もある。1つ1つの量は少ないけど、5品も出してくれる韓国料理店は東村山市ではないと思うなぁ。これだけでご飯が食べられるよ。

 では、いただきますか。まずはユッケジャンのスープをスプーンでひと口……思ったほど辛くないけど、ちゃんと牛肉の旨味が出ていて旨い。

細かい肉がたっぷり

 スプーンですくうと、野菜とともに細かい牛肉がたっぷり。旨いねぇ。ユッケジャンを食べ、パンチャンを突付き、ご飯をかき込む……という食べ方をしていたのだが、次第に面倒になってきた私。
 これはもう“アレ”しかないでしょ。

クッパにしちゃいました

アイランド!!

 で、スプーンでご飯をかき混ぜ、クッパにして、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 時々パンチャンをつまみつつ、スープまで完食。いやあ、お腹いっぱいになりました。
 この内容なら980円はリーズナブルと言っていいんじゃないかなぁ。ご飯の盛りもよかったしね。
 ランチメニューが26種類もあるから、いろいろ食べてみたいなぁ。辛いのが好きな私としては、今度は「スン豆腐チゲ」(900円)か「キムチチゲ」(850円)にチャレンジだな。



【DATA】
住所:東村山市本町1-18-1
電話:042-313-3477
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月14日 12時03分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[韓国料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.