8075530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年02月08日
XML
カテゴリ:焼き肉
 何だか最近、肉が食べたくなるんだよね。メタボを気にして魚や野菜中心の食生活にシフトしたいんだけど、どうも煩悩には勝てない。
 ということで、ランチタイムに私が向かったのは、府中街道と新青梅街道が交わる野口橋交差点近くにある大手焼き肉チェーン店「安楽亭 野口橋店」
 ランチメニューを見ると、いろいろある。「中落ちカルビランチ」や「豚カルビランチ」と言った500円ランチもあるのだが、写真を見ると、何となく物足りない。「特盛り牛・牛カルビ200ランチ」や「特盛りダブルカルビ250ランチ」と言ったガッツリ君向きのランチもあるのだが、こちらは1050円とやや高め。
 そこで、迷った末に私が選んだのは、「バリューランチ」(829円)というモノ。これは、

*ダブルカルビ120g
*和牛うす切りカルビ&豚カルビ120g
*塩焼きダブル100g
*スタミナ150g


以上の4つから肉を選び、ライスとキムチ(またはサラダ)、スープ、ドリンクバーが付く。私としては、食後にまったりと書類を読んだりしたかったから、ドリンクバーが付いているところが気に入ったんだよね。
 肉は「ダブルカルビ120g」をチョイスした。

バリューランチ ダブルカルビ120g

 で、運ばれて来たのが、コレ。おおっと、フルーツも付いているんですか。

これがダブルカルビ

 これが「ダブルカルビ120g」。左がUSファミリーカルビ60グラムで、右が中落ちカルビ60グラム。それぞれ4つずつだから、1つが15グラム。わかりやすいねぇ(笑)。

炭火で焼いて

 では、USファミリーカルビと中落ちカルビを2つずつ焼いて、タレに付け……。

ライスにON! カルビ丼だぜ

 ライスにON! 肉にコチュジャンを付けて……。
 完成! カルビ丼だぜ! 

 味の方はというと、まぁ、それなりにというところだろうか。量的には、ガッツリ君には物足りないかな。
 でも、ドリンクバーが付いているから、食後はコーヒーを飲みながら、まったりと書類読み。普通の焼き肉店ではここまでまったりはできないから、こういう点はファミレスタイプの大手チェーンの強みだね。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町1-4-8
電話:042-398-7729
営業時間:午前11時~深夜1時20分
駐車場30台
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年06月26日「東村山冷麺選手権エントリーNO.8」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月09日 10時42分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.