8068413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年02月10日
XML
カテゴリ:洋食全般
 そう言えば、あのお店のランチって食べたことあったっけ? うーん、ないかもなぁ……ということで、お昼時に私が行ったのは、東村山駅東口のカフェレストラン「グリム館」。駅前にあるお店だし、ランチは絶対やっているだろうと思って行くと、予想通り、お店の前にランチメニューの看板が出ていた。それによると……。

1.和風ハンバーグ(1160円)
2.洋風ハンバーグ(1160円)
3.ポークソテーわさびソース(1170円)
4.ポークジンジャー(1130円)
5.ポークソテー香味ソース(1170円)
6.カレーライス(910円)
7.ハッシュドビーフ(1240円)


 うーん、「カレーライス」をのぞいて全部1000円以上か……ちょいと高いかなぁ。
 そう思ったが、よくよく見ると、この値段はサラダと飲み物が付いたセット料金らしい。単純に料理+ライス(またはパン)の場合だと次のようになる。

1.和風ハンバーグ(860円)
2.洋風ハンバーグ(860円)
3.ポークソテーわさびソース(880円)
4.ポークジンジャー(820円)
5.ポークソテー香味ソース(870円)
6.カレーライス(610円)
7.ハッシュドビーフ(940円)


 おおっ、これならいいかも……早速、私は2階にあるお店に入り、ランチを注文した。7つのランチの中から何を頼んだか、わかりますか?
 とれもメタボ系の洋食ですよね。だけど、できるだけヘルシーにしたい私……となれば、選ぶのは「ポークソテーわさびソース」、これしかないでしょう。

ポークソテーわさびソース

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。
 何だか酸っぱい香りがするなぁ。でも旨そう。

「ポークソテーわさびソース」のアップ

 これが「ポークソテーわさびソース」ですよ。縁がカリッとするまでソテーされた豚バラ肉にわさびソースがかかっていて、その肉の下にはたっぷりと生野菜。ヘルシーじゃないですか。
 では、いただきま~す。まずはやっぱりポークソテーだよね。1枚がなかなか大きい。数えてみると9枚も乗ってるよ。いやあ、うれしいねぇ。ではでは、パックンチョ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 酸っぱいのは何だろう? バルサミコ酢なの? とにかく酢が軽く入っていて、後からワサビのツンとした味わいがくる。だけど何より旨いのは豚肉の脂だね。結局、このサッパリ系のソースは、脂の旨味を引き出す役目なんだよね。ということはだ、この料理も実はメタボ系ってワケ。でも旨いんだよね。
 途中から豚肉で野菜を巻いて食べたんだけど、これがまた旨いんだ。

 いやいや、なかなか幸せなランチだったよ。ごちそうさまでした。
 今度は一番安い「カレーライス」か一番高い「ハッシュドビーフ」を食べてみようかなぁ。このお店ならちょっと他とは違う味が楽しめるかも。



【DATA】
住所:東村山市本町2-3-2
電話:042-395-9417
営業時間:午前11時~午後11時



【このお店に関する過去の記事】
2005年02月16日「ファミレスに負けない個性派レストラン」
2005年03月16日「美味しい喫茶メニュー」
2005年09月10日「開いててうれしいカフェレストラン」
2007年04月07日「イタリアンと中華のコラボ?」
2007年04月21日「冷たい体に染みたホカホカのドリア」
2008年05月18日「不思議な味の洋風丼」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月10日 10時51分46秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.