8069964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年02月12日
XML
カテゴリ:洋食全般
 子どもたちのために府中街道沿いにある「TSUTAYA」でDVDを借りた帰り道、あまりにも寒かったので、ついつい久米川辻の交差点近くにあるファミレス「ガスト東村山店」に寄ってしまった。(ちなみに子どもたちの最近のお気に入りDVDは「かいけつゾロリ」です)

 メニューを見ると、「特製辛口チゲ」(628円)という文字が……やっぱ寒いときは辛くて温かいモノがいいよね。ということで、「特製辛口チゲ」にしようと思った私だか、すぐ近くに「特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット」(943円)の文字を発見。「ちょっとだけ贅沢しちゃおうかな」と思い、「特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット」を注文した。

特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット

 これが「特製辛口チゲとミニビビンバ丼セット」。ビジュアルはまずまずかな。

特製辛口チゲ

 でも、よ~く見ると、真ん中にある玉子が結構固まっている。いかんいかん、早くかき混ぜなければ。前回食べた「きのこと野菜の牛鍋」の時もそうだったけど、どうして玉子をシッカリ固めちゃうかなぁ。むしろ出す直前に入れてくれるぐらいがいいんだけどなぁ。

うどんのアップ

「特製辛口チゲ」にはうどんが半玉入っている。これはなかなか旨い。

ミニビビンバ丼

 こちらが「ミニビビンバ丼」。もう少しコチュジャンを乗せてくれるとうれしいんだけどなぁ。かき混ぜて食べるんだけど、後で気が付いた。
 うどんを食べ終えた鍋にご飯を入れて“アイランド”にした方が良かったのではないだろうか。実際、「ご飯」は136円で、「特製辛口チゲ」と合わせると764円。うーん、こっちの方が安くてお腹いっぱいになれたかも。
 贅沢しようと欲張って、ちょっと失敗しちゃったぜ。でもまあ、体は温まったし、これはこれで、よしとしますか。



【DATA】
住所:東村山市久米川町4-32
電話:042-390-7116
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2008年10月30日「安い!ガッツリ!ぽっかぽか!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月15日 10時21分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.