8059115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年02月17日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
「バランスのいい定食」と言うと、皆さんはどんな定食を思い浮かべますか?
 栄養だとか、カロリーだとか、コストパフォーマンスだとか、基準を何にするかによって、「バランス」の意味も変わってくると思う。

 では、私にとって「バランスのいい定食」とは何か?

 ちょうど先日、“キング・オブ定食屋”こと「ひの食堂」で、まさに私の考える「バランスのいい定食」と出合ったので、紹介しましょう。その定食とは、「あじフライ・焼肉定食」(750円)。
 まあ、見てくださいよ。

あじフライ・焼肉定食

 ドドーン! ほらほら、バランスいいでしょ?
 エッ? どこがバランスいいのか、わからない? ただの「メタボ定食」じゃないか、だって?
 わかってないなぁ。よく見てよ。

こちら焼き肉サイド

肉!!

こちらはドーンとアジフライ

魚!!

 そして、その後ろにはたっぷりと野菜!!

 まさに“食の三国志状態”。これほどバランスの取れたプレートはちょっとないよ。しかも旨いしね。
 しじみ汁が疲れた肝臓を優しく労わってくれる感じがして旨いんだなぁ。満足、満足。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市本町3-18-2
電話:042-394-4334
営業時間:午前11時半~午後3時
      午後5時~9時半
定休日:日曜


【このお店に関する過去の記事】
2005年04月08日「外観も料理も味のある定食屋」
2005年05月09日「そのままが一番美味しい激旨とんかつ」
2005年06月10日「かつカレーのスタンダード」
2005年10月24日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.4」
2006年08月13日「キング・オブ・定食屋」
2007年06月03日「揚げ物の王道・ミックスフライ定食」
2007年08月07日「納得の生姜焼き」
2007年10月13日「モヤシがメインのレバニラ炒め」
2007年12月05日「1品追加で贅沢ランチ」
2008年03月18日「さすがキング!激旨のポークソテー」
2008年05月28日「やっぱりキング、さすがの旨さ」
2008年11月24日「安くてもキングはさすが!」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 05時32分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.