8068743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年03月11日
XML
カテゴリ:中華料理
「隣の芝生はよく見える」という感覚なのかもしれないが、どうもほかの街と比べて東村山市にはファミレスが少ない気がする。回転寿司は1店もないしね。
 でもそんな東村山市に、珍しくも2店舗も出店しているファミレスがある。それは全国にチェーン展開している中華ファミレス「バーミヤン」。私はよく「バーミヤン秋津店」に行くのだが、もう1つ、鷹の道沿いに「バーミヤン東村山店」があるのだ。実はこっちの方が自宅から近いんだよね。
 ということで先日、ランチを食べに行ってみた。

 ランチメニューを見ると、「日替りランチ」(628円)をはじめ、「麺ランチ」(838円)、「おこのみランチ」(838円)など種類が豊富。写真を見る限り、どれも旨そうだ。私は迷った末、「おこのみランチ」の「中華丼&海老のチリソースランチ」を選択。「ごはん大盛り無料」と書いてあったので、大盛りでお願いした。

中華丼&海老のチリソースランチ

 で、しばらくして運ばれて来たのが、コレ。見た瞬間、「あれれ?」と私は思った。というのも中華丼がミニ丼っぽいからだ。メニューの写真を見ると、丼が大きくてちゃんと1人前という感じだったんだけどなぁ……何となくショボンとしてしまったが、まあ、エビチリとサラダ、それからお代わり自由のスープが付いて838円なら、まずまずかな。

中華丼

 中華丼はキクラゲとチンゲンサイの下にホタテと豚バラ肉がゴロゴロ。大盛りにしているから、よく見ると、ご飯のボリュームはかなりある。
 では、いただきますか……おおっ、さすがファミレス。ツボを外さない、いい味付けだね。パッと見ただけでは3つしか見えなかったホタテは、後から後から出てきて、ゴロゴロと6個ぐらい入っていたのではないだろうか。結構つゆだくで(この場合は「あんだく」と言うのだろうか?)、ご飯に染みていて、ボリュームのあるご飯も何なく食べることができた。

海老のチリソース

 エビチリはスパイシーさは控えめで、ケチャップの味がやや強め。これはこれで旨い。
 中華丼を食べては、エビチリをつまみ、サラダを食べ、スープを飲む。全部食べ終えた後、もう一度スープだけお代わりして飲み干し、完食。
 見た目に物足りなさを感じたものの、結果的にはお腹いっぱいになったし、満足のいくランチだった。





 なお、お店は違うけど、同じ「バーミヤン」であり、食べる料理内容に変わりはないので、今後「バーミヤン秋津店」「バーミヤン東村山店」の記事の扱いは一緒にします。



【東村山店DATA】
住所:東村山市久米川町4-3-35
電話:042-390-0251
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり


【秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町2-13-1
電話:042-390-7001
営業時間:午前9時~深夜2時
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2007年05月04日「香りが本格的な麻婆豆腐」
2008年05月31日「全国的に五目焼きそばといえば…」
2009年01月19日「ヘルシー&旨々のモーニング」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月12日 05時12分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.