8066859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年03月31日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 今度、結婚するという友人がランチタイムにわざわざ東村山に来てくれるというので、私はどこでおもてなしをしようか考えた。待ち合わせの場所は東村山駅。さて、どこでランチを食べようかなぁ……いろいろと考えた上、私は友人カップルとともに東村山駅西口にある自宅系カフェレストラン「ガーデンテラス」に向かった。
 このお店のランチは、

*「季節の野菜のご飯膳セット」(1600円)
*「特製野菜ビーフシチューセット」(1700円)


の2種類。少し値は張るけど、それだけの価値はあると思うし、きっと友人も喜んでくれると思ったから、このお店に決めたのだ。
 私が頼んだのは、「季節の野菜のご飯膳セット」。

左から切り干し大根、スナップえんどうの明太ソースがけ、うどの酢味噌和え

 まず最初に運ばれて来たのは、2皿のおかず。左のお皿には切り干し大根、スナップえんどうの明太ソースがけ、右のお皿にはうどの酢味噌和えが乗っている。うどの爽やかな香りがいいよね。うどを食べると、「春が来た」って感じがするよ。

フキと高野豆腐、菜の花の炊き合わせ

 これはフキと高野豆腐、菜の花の炊き合わせ。優しい味わいで、友人カップルも喜んで食べていた。

十六穀米と豆乳味噌汁

 このお店の定番である十六穀米と豆乳味噌汁。友人カップルは2人とも和食派だから、ここまでのラインナップはとても喜んでくれた。

 このお店にはバイキングコーナーがあり、そこのおかずは食べ放題だよと説明すると、2人はまたまた大喜び。こうやって喜んでくれると、連れてきた私もうれしくなってくる。

野菜のナムル 新じゃがのそぼろ煮

長ねぎの味噌炒め 自家製の漬け物ともずく酢

 この日のおかずは、野菜のナムルに新じゃがのそぼろ煮、長ねぎの味噌炒め、そして自家製の漬け物ともずく酢。

 ふと、そのコーナーの横を見ると……。

こんなシャレたサービスもある

 へぇ、パセリの鉢植えだ。「自由につまんで食べてください」って、なかなかシャレているではないですか。

バイキングコーナーから取ってきたおかず

 これは私がバイキングコーナーから取ってきたおかず。野菜のナムルと長ねぎの味噌炒めがとっても旨かった。

野菜コロッケ

 と、そこに野菜コロッケが運ばれてきた。テーブルに運ばれて来るおかずは、これで終了。メインと言える料理はないけど、バイキングコーナのおかずを含め、季節の野菜がたくさん食べられるのはうれしい。

菜の花とベーコンのクリームパスタ

 バイキングコーナーにはパスタも出る。「パスタ出来ました」と店員さんが運んできたので、行ってみると、この日は「菜の花とベーコンのクリームパスタ」だった。もちろん、食べましたよ。

コーヒー ニンジンのシフォンケーキ

 しっかりモリモリと食べた後は、コーヒーとニンジンのシフォンケーキが出て来た。ゆっくりと話をしながら、でもしっかりと食事ができて、2人とも本当に喜んでくれた。残念ながら2人の門出を祝う席には出席できないんだけど、心から「おめでとう」と言うことができてよかったよ。



【DATA】
住所:東村山市野口町1-25-14
電話:042-395-7353
営業時間:午前11時半~午後3時(ランチタイム)
      午後2時~6時(ティータイム)
      午後5時~9時半(ディナータイム)
定休日:月曜
駐車場:3台分あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年03月31日「のんびりできる自宅系カフェレストラン」
2006年12月26日「味も量も雰囲気も、すべてに大満足のランチ」
2007年07月08日「つい食べ過ぎてしまう至福のランチ」
2007年08月25日「ヘタな居酒屋よりも安く美味しく飲めるお店」
2007年12月08日「ヘルシーな満足ディナー」
2008年09月08日「家族でくつろぎランチ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ガーデンテラス」は残念ながら2010年7月31日をもって閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月26日 10時55分52秒
コメント(9) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.