8056174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年04月14日
XML
カテゴリ:中華料理
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」
2009年04月09日「小料理となり」
2009年04月11日「ぼん天」
2009年04月12日「炭味坐(すみざ)」



 さぁて、今回はどこで黒焼そばを食べようかなぁ……と、私が向かったのは、本町の都営住宅跡地にできた「むさしのiタウン」近くにある中華料理店「中華洋食 一番」

ここにもちゃんと幟が立っている

 あるある、例の幟がちゃんと立っているよ。
 ということで早速、お店に入って「黒焼そば」(600円)を注文。

これが「黒焼そば」

 これがこのお店の「黒焼そば」。このボリュームで、しかもスープが付いて600円ならリーズナブルと言えるかも。

オーソドックスなつくり方だ

 普通に焼そばをつくるパターンでソースだけを変えたって感じ。本来、彩りの役割を持っている刻み海苔だが、この「黒焼そば」においてはあまり意味をなさない。でも、それをあえて乗せているところに、こだわりを感じる。
 では、いただきま~す……おや? このコリッとした食感は何だ?
 へぇ、イカゲソが入ってるんだ。この食感はいいなぁ。味もなかなかイケる。意外と量もあって、お腹いっぱいになったよ。

 まだあまり食べ歩いてないからハッキリとは言えないけど、中華料理店は普通に焼そばとしてつくっている感じがする。面白い傾向だなぁ。さて、次はどこに行こうかなぁ。





★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市本町3-8-1
電話:042-391-6591
営業時間:午前11時~午後8時半
定休日:水曜


【このお店に関する過去の記事】
2005年12月06日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.9」
2007年01月20日「またも意外な五目焼きそばと遭遇」
2008年03月11日「意表を突くチキンカツ」
2008年07月01日「キングに迫る旨さとボリュームの生姜焼き」
2008年10月28日「ネーミングほどこってりしてないラーメン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 07時59分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.