8056212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年06月03日
XML
カテゴリ:パン
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」
2009年04月09日「小料理となり」
2009年04月11日「ぼん天」
2009年04月12日「炭味坐(すみざ)」
2009年04月14日「中華洋食 一番」
2009年04月16日「柳屋」
2009年04月17日「彩雅(さいか)」
2009年04月18日「じゃがいも」
2009年04月19日「Don5」
2009年04月22日「ふたば」
2009年04月23日「小料理みどり」
2009年04月25日「とん八」
2009年04月28日「星の都」
2009年05月02日「一翠」
2009年05月07日「まーちゃん」
2009年05月14日「庄や久米川北口店」
2009年05月16日「肉のむら田」
2009年05月17日「味の松華」
2009年05月25日「虎楽(こらく)」
2009年05月27日「Bo Jangle(ボージャングル)」


 たまたまなんだけど、5月27日に日本テレビ系の「おもいっきりDON!」という番組を見ていたら、八坂駅近くにあるパン屋「メルポーチ」がいきなり紹介されてビックリ。「あずきラウンド」というパンが美味しいということで紹介されていたんだけど、ナントその次に「黒焼そばパン」が紹介されて、さらにビックリ!
 一体いつから、このキャンペーンに参加したの? いやあ、これはノーマークだったなぁ。でも焼そばパンがあるんだから、パン屋が「黒焼そば食べ歩きキャンペーン」に参加するのは、考えてみれば不思議なことじゃない。むしろ今までパン屋が1店も参加してなかった方が不思議と言えるかもしれない。

 ということで早速、行って来ましたよ。

黒焼そばパン

 お店に入ると、すぐ右側にあった、あった、ありました。これが「黒焼そばパン」(189円)か。パン生地にもイカ墨を練りこんであるから、見た目はちょっとイケてないよね。

焼そばパン

 比較というワケじゃないけど、「焼そばパン」(115円)もトレーに乗せて……。

本日の朝食

 これがこの日の朝食。いつものように、喫茶スペースに置いてある食べ放題のパンもゲットだ。

「焼そばパン」はこんな感じ

 で、まずは「焼そばパン」からいただきますか。うん、これは普通かな。もう少しソース濃い目の方が個人的には好きかも。

 ではでは、「黒焼そばパン」を袋から取り出して……。

これが「黒焼そばパン」

 ほほぉ、これが「黒焼そばパン」ですか。実際に見てみると、思ったほどグロテスクじゃない。むしろパンの黒色がチョコレートっぽく見えて旨そうに感じる。
 イカやキャベツの具が見え、紅生姜の赤とサニーレタスの緑が鮮やかだ。
 それでは、いっただっきま~す……。

「黒焼そばパン」の断面

 おおっ、さっき食べた「焼そばパン」より遥かに旨い。パンもしっかりしていて食べ応え十分。難点は食べづらいことだけど、家に持ち帰って食べれば、周囲を気にすることはないんだから問題ない。
 いやあ、これで189円はかなりお得なんじゃないの。ヘタなハンバーガーよりずっと腹持ちがいいと思う。

 と、ここでまたしてもスタンプシールをもらい忘れていることに気付いた私。「よし、帰り際にもらうことにしよう」と、レジに向かい、店員さんに「スタンプシールをください」と話すと、こんな答えが返ってきた。

「ごめんなさい。スタンプシールは『黒焼そばパン』を2個お買い上げの方に差し上げているんです」

 ガーン! まあ、考えてみれば当然だよね。189円で1枚ゲットできるなら、すぐにスタンプカードはいっぱいにできちゃうからね。
 うーん、食べ歩いているんだけど、なかなか2枚目のスタンプカードがいっぱいにならないよ。困ったなぁ。




★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市栄町3-16-12
電話:042-398-0160
定休日:日曜


【このお店に関する過去の記事】
2004年11月05日「最近オキニのパン屋さん」
2004年11月19日「疑惑!でも美味しい調理パン」
2004年12月15日「期間限定のサンドイッチ」
2005年02月11日「番外:ご飯のおかずになるパン」
2005年03月24日「意外にも近場にあったラウンドパン/番外:美味しいじゃん!ミニクロワッサン」
2005年04月21日「とんかつ屋より旨いカツサンド」
2006年01月16日「超~激旨のカレーパン」
2006年02月25日「やはりむずかしい西洋焼きそばパン」
2006年04月27日「パン屋さんでモーニング」
2006年06月17日「なかなかいいじゃん!マンゴー&パン」
2007年01月12日「お店のマイブーム?もっちり系とクルミ」
2007年04月08日「安くて旨い懐かしのパン」
2007年06月15日「ついにシリーズ化!?」
2007年12月19日「甘味好きの心をくすぐるパン」
2008年02月07日「まだまだ続くよ、もっちりシリーズ」
2008年07月17日「焼き立てが超旨いパン」
2008年09月11日「超ビックリの新商品&サービス」
2008年10月18日「今度の新作は…スープだ!」
2008年12月20日「デザート付きのプチ贅沢モーニング」
2009年01月16日「お茶目なパン屋さん」
2009年05月23日「まだ続いてたよ、もっちりシリーズ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 11時49分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.