8056217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年06月08日
XML
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年04月02日「ほや」
2009年04月03日「いなげや市役所前店」
2009年04月04日「幸多加(こたか)」
2009年04月05日「どんどん」
2009年04月08日「CLOUD(クラウド)」
2009年04月09日「小料理となり」
2009年04月11日「ぼん天」
2009年04月12日「炭味坐(すみざ)」
2009年04月14日「中華洋食 一番」
2009年04月16日「柳屋」
2009年04月17日「彩雅(さいか)」
2009年04月18日「じゃがいも」
2009年04月19日「Don5」
2009年04月22日「ふたば」
2009年04月23日「小料理みどり」
2009年04月25日「とん八」
2009年04月28日「星の都」
2009年05月02日「一翠」
2009年05月07日「まーちゃん」
2009年05月14日「庄や久米川北口店」
2009年05月16日「肉のむら田」
2009年05月17日「味の松華」
2009年05月25日「虎楽(こらく)」
2009年05月27日「Bo Jangle(ボージャングル)」
2009年06月03日「メルポーチ」



 以前にも取り上げた久米川駅南口のダイニングバー「星の都」。このお店は黒焼そばこそ出していないが、「東村山 黒焼そばソース」を使って、ナント4種類ものメニューを出している。それがコレだ。

*「ブラック ペペロンチーノ」
*「ブラック エビドリア」
*「ブラック シーフードピラフ」
*「ブラック ベジタブルピッツァ」


 このうち「ブラック ペペロンチーノ」(800円)と「ブラック エビドリア」(900円)は食べた。残すメニューはあと2つ。

 ということで先日、友人とともにフラッと寄ってみた。

シメイレッド

 まずはベルギービールの「シメイレッド」を注文。ベルギービールには、その銘柄のグラスがあり、このお店ではちゃんとその銘柄グラスで飲めるようになっている。
 うーん、旨いなぁ。

 で、今回頼んだメニューは……。

ブラック シーフードピラフ

「ブラック シーフードピラフ」(700円)。色が黒いからわかりにくいけど、イカやエビなどのシーフードが結構入っていて、上には青海苔が振られている。食べてみると……ほお、黒焼そばソースのスパイシーさにバジルと胡椒が加わって、旨い。変な話、ご飯だけどツマミなる。これで十分お酒が飲めるよ。

 ただ、マスターの話によると、黒焼そばソースを使った4つのメニューのうち、一番よく出るのは「ブラック ベジタブルピッツァ」で、次が「ブラック ペペロンチーノ」。「ブラック エビドリア」と「ブラック シーフードピラフ」はあまり出ないのだという。

「やっぱりご飯だからでしょうかね。ツマミとしても食べられるよう、工夫しているんですけどね」

 なるほどね。確かにツマミとして頼むなら、ちょっとためらうかも。でも旨いから食べてみて欲しいなぁ。

 さて、残すメニューは「ブラック ベジタブルピッツァ」。一番人気というだけに、すっごく期待。マスター、近々食べに行きますね。




★黒焼そばソースを使ったメニューが食べられるお店のリストはこちらに載っています。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-29-5
電話:042-391-8666
営業時間:午後7時~翌朝7時
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2006年04月10日「お手頃価格でシャレたダイニングバー」
2006年05月01日「楽しい試行錯誤」
2007年05月19日「旨いビールと珍味中の珍味」
2007年07月11日「この夏に来そうなリキュールと、締めた氷」
2008年02月10日「寒い夜はチーズフォンデュとホットカクテルで決まり!」
2008年08月10日「大人のカキ氷」
2009年04月28日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.17」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 07時23分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.