8068279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年07月24日
XML
 自分の気持ちと、目にした言葉が偶然マッチしまうことってありませんか? 私、結構あったりするんですよね。特にポスターとか幟の宣伝文句に、ピタッと自分の今の気持ちを言い当てられることが多いんですよ。で、フラフラッとそのお店に入っちゃうってこと、今までに何度あったことか……。

 先日の夜も「お腹空いたなぁ。ガッツリ食べたいなぁ」と思いつつ、久米川駅南口にあるカレーチェーン店「CoCo壱番屋 西武久米川駅前店」の前を通りかかったら……。

幟の宣伝文句に足が止まってしまった

 幟のメインコピーは「トンテキ」なんだけど、その右横にある「ガッツリ、いこう。」にドキッとして立ち止まってしまった。エッ、どうしてわかったの?……何だかオドオドしつつも、お店の前を通り過ぎようとすると……。

そう来たか…

 今度はメインコピーとしてドーンと「ガッツリ、いこう。」と書いてあるじゃないの。こうなると、もうダメだね。
 私はお店に入り、「トンテキカレー」(880円)を注文した。

トンテキカレーとガーリックチップ

 ガーリックチップとともに運ばれて来た、これが「トンテキカレー」。ゴロゴロッとカレーにまみれている肉の塊がトンテキのようだ。

トンテキカレー

 わかりにくいかもしれないが、トンテキの下には千切りキャベツが敷いてあり、その下にたっぷりとご飯がある。
 では、いただいてみますか。カレーまみれのトンテキを1つ、スプーンですくい取り、パクッ……あれ、カレーよりも何だか甘めのソースの味がする。どうやらトンテキには何かソースみたいなモノがかかっているようだ。その上にポークカレーがかけられているらしい。
 悪くはないけど、個人的にはソースよりも、スパイシーな黒胡椒あたりをガツンと効かせてくれた方がうれしいかな。

ガーリックチップをまぶしてみる

 途中からガーリックチップをトンテキにまぶしてみる。おっ、これはいいかもね。
 ということでシッカリ完食。トンテキは肉厚で食べ応えあったし、確かにガッツリ食べた気になった。でも味的にはもう少しスパイシーな方がよかったなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-8-3
電話:042-398-3121
営業時間:午前11時~深夜2時
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年12月03日「期間限定のカレーうどん」
2006年04月08日「マイルドなスープカレー」
2006年07月29日「夏季限定カレーを自分仕様で食べてみた 」
2006年12月10日「ブームをひとひねりしたカレー」
2008年04月03日「名前通りのカレー」
2008年10月06日「微妙な組み合わせだけど、個人的には“あると思います”」
2009年03月02日「個人的に画期的だと思う食べ方」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月24日 10時52分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.