8066110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年07月25日
XML
カテゴリ:総菜系
 久米川駅北口の商店街を歩いていた時のこと。お昼は「ラザレ」でパンを買って済まそうかなぁと思っていたら、思わぬお店が目に入った。

DELICA323

 あれ? こんなところにお弁当屋さんなんてあったっけ? 
 場所で言うと、ちょうど「ラザレ」の向かいあたり。確かココには八百屋さんがあったハズだ。
 どうやら八百屋さんが閉店して、新しくオープンしたらしい。入口近くに花があるということは、まだオープンしたばかりなのだろう。

 店名は?……と探してみるが、表にはどこにも書いてない。おかしいなぁと思いつつさらに探すと、開店祝いの花に「DELICA323」と書いてあった。どうやらこれが店名らしい。

エッ、「若鶏立田揚弁当」が300円!

 表に出ている看板を見て、私は驚いた。
 だって「若鶏立田揚弁当」が300円なんですよ! 安すぎるんじゃないの。
 まあ、オープンしたばかりだから、目玉商品ということで安くしているんだろうなぁ……そう思いつつ、お店の中に入って、私はさらに驚いた。

「のり弁当」も300円

「若鶏立田揚弁当」はおろか、「のり弁当」も300円。

全体的にどれも安い

 さらにさらに「さば煮付煮物弁当」も300円。「のり鮭弁当」が400円。全体的にかなり安い。500円以上の数字が見当たらないのだ。
 いやあ、うれしいけど、これでやっていけるんだろうか?

 店長さんに少しだけ話を聞くと、こう話してくれた。

「もうギリッギリッのところでやらせてもらってます。でもエビフライだって冷凍モノは使わず、ちゃんと殻からむいて揚げてます」

 そう言えば、表の看板には「当店の煮物には化学調味料、砂糖は使用していません」と書いてあったなぁ。価格は安いけど、中身にはちゃんとこだわっているというワケだ。こういうお店って、うれしいよね。


 さて、どれも安くて旨そうで迷っちゃうなぁ。最終的に「若鶏立田揚弁当」と「のり弁当」に絞り込んだ私。結局どうしたかというと……。

「若鶏立田揚弁当」と「のり弁当」の2つ買っちゃいました

2つ買っちゃいました!!

 2つ買っても600円だからね。安い、安い。

これが「若鶏立田揚弁当」

 こちらが「若鶏立田揚弁当」。まあ、小さいと言えば小さいけど、若鶏の竜田揚げが4つも入っていてお得感はある。
 では、いただきま~す……おおっ、これは柔らかくて旨いなぁ。またご飯がやや固めで旨い! お弁当屋さんって、やっぱりご飯が重要だよね。これは旨いわ。

こっちは「のり弁当」

 続いて「のり弁当」。定番の白身魚のフライにチクワの磯辺揚げ、玉子焼き、さらにこの弁当には鳥の唐揚が付いている。お得だよね。
 食べると、期待通りの旨さ。いやあ、さすがに弁当を2個も食べると、お腹いっぱいだよ。

 こんな贅沢な“大人食い”をしたって600円だからね。すごくうれしい。
 懐がさびしくなったら絶対にお世話になるお店だね。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-11-60
電話:042-207-1323
営業時間:午前10時半~午後8時
定休日:日曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。



   ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「DELICA323」は残念ながら2010年10月23日をもって閉店しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月02日 09時00分03秒
コメント(10) | コメントを書く
[総菜系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.