8066508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年09月14日
XML
カテゴリ:焼き肉
 いつの間にか久米川駅南口の「ナイトパブJJ」がランチをやめていて、ちょっとショックを受けた私。あのランチはとってもお得で旨かったんだけどなぁ……やっぱり「ナイトパブ」の文字を見て入るのをためらう人が多かったのかなぁ。
 残念に思いつつ、歩いていると焼き肉店「花暖」の前を通りかかった。「今日のランチはこのお店にしよう」……そう思った私はお店に入った。

 そう言えば、このお店、「石焼ビビンバ」(1250円)がウリなんだよなぁ。よし、じゃあ今日こそは「石焼ビビンバ」を食べるか……と思ったその瞬間、ランチメニューの「石焼ビビンバ」のすぐ下に「ビビンバ」の文字を見つけてしまった私。

 ん? どういうこと?

 私が疑問に思ったのは、その値段だ。「石焼ビビンバ」が1250円であるのに対して、「ビビンバ」は約半分の680円。どうしてこんなに金額差があるんだろう?
 不思議に思った私は、「まずビビンバから食べみるか」と思い直し、「ビビンバ」を注文した。

ランチの「ビビンバ」

 これがランチの「ビビンバ」。メインの「ビビンバ」のほかにわかめスープ、サラダ、キムチが付く。写真右上にある小さな器にはコチュジャンが入っている。

野菜がたっぷり

「ビビンバ」にはナムルがたっぷりと乗っているが、よく見ると、ひき肉や目玉焼きなど動物性たんぱく質が一切ない。これは超ヘルシーでいいじゃないの。逆に考えると「石焼ビビンバ」には、お肉や玉子など動物性たんぱく質がたっぷり入っているのかもしれない。

コチュジャンをたっぷり入れて混ぜ混ぜ

 コチュジャンをたっぷり入れてスプーンでかき混ぜる。見た目は汚いけど、これが旨いんだなぁ。たっぷりのナムルはホウレンソウにしろ、モヤシにしろ、どれも旨いし、ボリュームもなかなかある。
 食べ終えると、結構お腹いっぱいになった。

食後にはコーヒーが付く

 食後には小さなカップに入ったコーヒーとチョコが出てきた。小さいとはいえ、コーヒーまで付いて680円ならリーズナブルと言えるのではないだろうか。
 さてさて、次こそは「石焼ビビンバ」を食べなきゃね……なんて言いつつ、次も違うメニューを食べたりして(笑)。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-14-26
電話:042-396-7321
営業時間:午前11時半~午後11時(ラストオーダーは午後10時半)
      ランチタイムは午前11時半~午後2時(日曜・祝日は除く)
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2008年12月12日「お手頃価格の焼き肉ランチ」
2009年03月19日「野菜たっぷりのカルビクッパ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月19日 10時40分39秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.