8066860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年10月19日
XML
カテゴリ:そば
【過去のエントリーはこちら】
*エントリーNO.01「かつ秀」
*エントリーNO.02「新々飯店」
*エントリーNO.03「若松」
*エントリーNO.04「ひの食堂」
*エントリーNO.05「じゃがいも」
*エントリーNO.06「たけくらべ」
*エントリーNO.07「野島うどん」
*エントリーNO.08「あさひ」
*エントリーNO.09「中華洋食 一番」
*エントリーNO.10「巴屋」
*エントリーNO.11「寿楽」
*エントリーNO.12「味っ子」
*エントリーNO.13「とんとん」
*エントリーNO.14「扇屋」
*エントリーNO.15「まごころ亭」
*エントリーNO.16「和楽」
*エントリーNO.17「味よし」
*エントリーNO.18「Big Orbit(ビッグ・オービット)」
*エントリーNO.19「磯久亭」
*エントリーNO.20「CAFE ROSE(カフェ・ロゼ)」
*エントリーNO.21「つくし」
*エントリーNO.22「とん八」
*エントリーNO.23「ごはん屋さくら木」
*エントリーNO.24「長めん」
*エントリーNO.25「レパスト」
*エントリーNO.26「肉のかわの」
*エントリーNO.27「たけうち食堂」
*エントリーNO.28「小料理となり」
*エントリーNO.28「デニーズ東村山店」



 久米川駅南口の桜通りを野火止通りに向かって進み、野火止通りとの交差点をそのまま超えて真っ直ぐ進むと、右側に「桜湯」という銭湯が見えてくる。その少し先に進むと……。

あさひ

 エッ、こんなところにそば屋があったんだ。知らなかったなぁ。
 しかも店名が「あさひ」とは……。
 実は「あさひ」という名のそば屋さん、スポーツセンター近くの鷹の道沿いと、青葉町の多摩北部医療センターの東側にもある。このお店で3軒目だ。同じ店名の、しかもそば屋さんが3軒もあるなんて面白いよね。

 お店に入ってメニューを見ると……おっ、「カキフライ定食」(850円)があるじゃないの。ということで、私は「カキフライ定食」を注文した。

カキフライ定食

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。メインのカキフライにご飯と味噌汁、そしてちょっとした一品と香の物。真ん中の容器にはソースが入っている。

カキフライのアップ

 カキフライは5個。大きさは割と大きいかな。ではでは、いただきま~す。


【コロモ】★★★☆
 明るいキツネ色で、粗めのパン粉を使っているせいか、コロモがけば立っている。そこが何とも旨そう。見た目通りのサクッとした食感で旨い。

【カキ】★★★
 ジューシーさにはやや欠けるが、身がしっかりしていて旨い。

【ソース】★★★
 お皿に添えられているのはレモンとカラシだけで、タルタルソースはナシ。容器に入っているのは中濃ソース。卓上に醤油がある。レモン、ソース、醤油、カラシを使っていろいろ食べてみたが、このカキフライにはソース&カラシが合う感じがした。

【値段】★★★☆
 カキフライが大きいせいか、食べ応えがあり、食べ終えると結構お腹がいっぱいになった。このボリュームなら850円はリーズナブルと言っていいんじゃないかな。

【総合評価】★★★☆
 丁寧につくってある感じがしたし、お店が明るく、気持ちよく食べることができた。味は平均的だけど、そば屋であることを考えれば、これで十分だと思う。今度はそばを食べてみようと思う。



【DATA】
住所:東村山市萩山町3-17
電話:042-393-6387
営業時間:午前11時半~午後3時、午後4時半~8時
定休日:水曜




★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月19日 07時21分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[そば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.