8068298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年11月02日
XML
カテゴリ:中華料理
 秋津方面での用事を済ませて、「さて、そろそろ昼ごはんでも……」と時計を見たら、すでに時刻は午後2時を回っていた。大抵のお店はランチタイムが終わり、休憩に入っている。
 さて、どうしよう? 考えた結果、私が向かったのは、所沢街道沿いにある中華料理店「ぼん天」。ここなら休憩なしの通しで営業していると思ったからだ。
 行ってみると、思った通り、営業していた。

 お店に入り、メニューを見て、「おおっ、これはいいねぇ」と私が思ったのは、「あんかけチャーハン」(770円)。ちょうど「中華丼」を食べたい気分だったから、まさにピッタリという感じ。
「よし、じゃあ大盛りで頼んじゃうか」と店員さんに向かって「すみません」と手を挙げた瞬間、私はあることを思い出した。

 待てよ。このお店って、異様に盛りが良かったんじゃなかったっけ?

 確かそんな気がした。前回、このお店で「黒焼そば」(680円)を食べたけど、かなりのボリュームだった。
 私は「大盛りで」の言葉を飲み込んで、「あんかけチャーハン」を注文した。

あんかけチャーハン

 しばらくして運ばれて来たのが、こちら。スープのカップは、ごく普通のコーヒーカップのサイズ。ということは、この「あんかけチャーハン」、かなりのボリュームだということが、おわかりだろうか?

こうやって見ると、量がわからないかもしれないが…

 こうやってアップで見ると、かなり旨そうで、ボリュームなど関係なく食べられそうな気がするけど、横から見ると……。

かなりの山です

山じゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 結構なボリュームなんだよね。いやあ、大盛りにしなくて、正解、正解。

 では、いただきますか……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これはいい。「中華丼」より遥かに好きかも。

中はシッカリと玉子チャーハン

 中はほら、シッカリと玉子チャーハンなんだよね。これに肉野菜のあんが絡んで、旨い、旨い。ちょっと濃い目の味付けだけど、この日は割と歩いて疲れていたから、この味付けがかえって旨く感じる。

 全部食べると、かなりお腹がパンパンになった。大盛りを頼むと、どうなっちゃうんだろうねぇ。普通の人は、2人でこれ1つを頼み、シェアするのがオススメだね。大盛りは自信のあるガッツリ君のみがするべき。普通の「大盛り」感覚で頼むと、痛い目に遭うよ。私でもよほど体調がよくない限り、ちょっと頼めないなぁ(笑)。



【DATA】
住所:東村山市久米川町1-37-30
電話:042-393-7074
営業時間:午前11時~深夜3時
駐車場あり


【このお店に関する過去の記事】
2006年11月15日「量的にも味的にも満足な五目焼きそば」
2007年04月11日「好みではないけど安くてボリューム満点の麻婆豆腐」
2007年08月12日「冷やし中華のニュータイプ」
2008年02月23日「ひと工夫が旨い麻婆丼」
2008年03月30日「中年であることを痛感させるメニュー」
2008年06月16日「名古屋式、食べてみました」
2008年10月01日「命名!メガ生姜焼き丼」
2008年12月04日「侮れない、というかオススメの380円ラーメン」
2009年01月21日「メガ生姜焼き丼に負けないボリュームのラーメン」
2009年04月11日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.7」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月02日 07時32分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.