8058742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年11月24日
XML
カテゴリ:和食全般
 カミさんがちょっと疲れた顔をしていたので、「夕食は外で食べようか」と提案。一家4人で向かったのは、東村山駅東口からスポーツセンターの向かって真っすぐ伸びる通り沿いにオープンした、しゃぶしゃぶ専門のファミレス「MKレストラン東村山店」

 しゃぶしゃぶ&14種類の飲茶が90分間食べ放題というコースが1850円なので、それにしてみた。

野菜

 まず運ばれて来たのが野菜。白菜、豆腐、エノキダケ、シメジ、ニンジン、ベビーコーン、春雨、小松菜といったところか。これをテーブルの真ん中にある電磁調理器の上に乗っている鍋にドドッと入れる。

肉類

 続いて来たのは肉類。豚肉と牛肉、味付けミンチにエビワンタン、肉ワンタン、エビボール、肉ボール。豚肉と牛肉を残して、あとは鍋の中へ。

飲茶第1弾

 鍋が煮えてくるのを待っていると、飲茶第1弾が到着。エビギョウザに海鮮シュウマイ、イカシュウマイだろうか。

飲茶第2弾

 すぐに飲茶第2弾も到着。こちらは春巻、エビトースト、ゴマ団子。
 これで最初に出てくるセットはひと揃いし、あとは追加注文というスタイル。

早速お肉をしゃぷしゃぷ

 では早速、お肉をしゃぶしゃぶしちゃいますか。まずはゴマだれでいただきま~す……うんうん、この値段だからね、そんなに目の玉が飛び出るほど旨いってワケはないけど、普通に旨いよ。ソースはゴマだれのほかにポン酢、梅塩、そして30種類の香辛料をブレンドしたというMKソースがあるんだけど、私はポン酢で食べるのが一番旨かったなぁ。

 追加注文はテーブルにあるタッチパネルでできるようになっている。これはラクでいいね。子どもでもできるから、「今度はボクがやる」「私がやる」と競ってタッチパネルを押していたよ。

フカヒレギョウザ ショウロンポウ

 お肉を追加しつつ、飲茶も注文。これは「フカヒレギョウザ」と「ショウロンポウ」。

ニラ包み蒸し マンゴープリン

 こちらは「ニラ包み蒸し」。ほかにもいろいろ頼んだから、すぐにお腹いっぱいになってしまった。
 本当ならいろんな野菜やお肉のエキスが出ている鍋のスープを使って、雑炊やらタイのバミー麺、うどんなどを入れて〆るべきなんだろうけど、とてもじゃないけど、それができる腹具合ではなかった。雑炊セットやバミー麺、うどんも食べ放題セットの中に入っているだけに、ちょっともったいないことをしたかな。

 最後は別料金で思い思いに好きなデザートを食べて終了。私は「マンゴープリン」(320円)を食べた。
 いやあ、満腹、満腹。店内は全席禁煙だし、本当に家族連れにはいいお店だと思うな。



【DATA】
住所:東村山市久米川町3-1-4
電話:042-399-4168
営業時間:午前11時~深夜0時
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2009年11月15日「お手頃価格で旨いしゃぶランチ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月24日 07時37分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.