8066543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2009年12月26日
XML
カテゴリ:喫茶店・カフェ
 東村山駅西口の喫茶店&ダイニングバー「MARU」が今年6月に閉店して以来、あの跡にどんなお店ができるのか、すごく気になっていた。
 12月になってから「喫茶店がオープンした」という情報が寄せられたので、私は行ってみることにした。それが今回紹介する喫茶店「LuLu(ルル)」だ。

LuLu

 白く塗られた壁、ガラス張りのドア……外観からして「MARU」の雰囲気が消えている。これはちょっとビックリだなぁ。

2つの看板のうちの1つ

もう1つの看板

 入り口近くに置かれている2つの置き看板は、手書き文字でメニューなどが書かれ、かわいい。
 おっ、よく見ると、どちらの看板にも禁煙マークが書いてある。これは私みたいにタバコを吸わない人間にはうれしいなぁ。


 お店に入ると、またまたビックリ。壁も天井も床も、真っ白で明るいのだ。でもその白い空間に、木目調のテーブルとイスがあり、座ると妙に落ち着く。

 少し小腹が空いていたので、私は「手作りパンセット」の生ハムとチーズのサンドイッチ(680円)を注文した。セットの飲み物は自家製ブレンドで少し軽めだという「ルルライト」を頼んだ。ほかにもちょっと深めの味わいの「ルルダーク」という自家製ブレンドがある。

手作りパンセット

 これが「手作りパンセット」。サンドイッチのほかにヨーグルトとピクルスが付く。

生ハムとチーズのサンドイッチ

 これが生ハムとチーズのサンドイッチ。このパンを自分でつくっているというのはちょっとビックリ。

お店のオリジナルブレンドのルルライト

 こちらは「ルルライト」。ライトと言いながらもシッカリとコーヒーの香りと味わいがあり、旨い。これは好みの味だよ。

サンドイッチは食べるとこんな感じ

 サンドイッチはパンが噛み締めるほどに旨く、挟んでいる具とのバランスもちょうどいい。よく噛んで食べたせいか、食べ終えると結構お腹いっぱいになった。

 たまたま私が行った時は、お客さんが私以外にいなかったので、食後、コーヒーを飲みながら、お店を切り盛りしている若いご夫婦といろいろとお話をした。
 それによると、お店を出すことはご夫婦の長年の夢だったのだという。

「今はまだオープンしたばかりなので、メニューも少ないんですけど、徐々に増やしていければと思っています」

 いいなぁ。ご夫婦を見ていると、夢を実現できた喜びでいっぱいという感じ。そんな2人が気持ちが満たされているのか、店内はすごく居心地がいい。

200円でコーヒーのお代わりができるのだ

 コーヒーは200円でお代わりできるというから、思わずお代わりしちゃいました。
 お代わりのコーヒーが違う種類のカップで出てくるのも楽しい。

 こういう喫茶店が欲しかったんだよね。帰り際、「また来ますね」という言葉が自然と出て、これには自分自身が驚いてしまった。でも本当に「また行きたい」と思わせる喫茶店だね。喫煙者にはちょっと辛いかもしれないけど、のんびり過ごすにはオススメですよ。



【DATA】
住所:東村山市野口町1-11-3
営業時間:午前11時30分~午後6時30分
定休日:水曜と木曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 14時48分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[喫茶店・カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.