8065578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年01月12日
XML
テーマ:カレー(3234)
 2009年の元日にオープンした久米川駅南口のインド料理店「ナンバガン」。いろいろと試行錯誤をしつつも1周年を迎えた。頑張って欲しいと思いつつも、正直に言ってしまえば、ほかのインド料理店と比べてカレーもナンも今ひとつインパクトが足りない感じがしていた。

 でもつい最近、「このお店のシーフードカレーが旨い」という情報が寄せられたので、私はランチタイムに行ってみることにした。

ランチタイムはナン食べ放題

 そうなんですよ。このお店、かなり前からランチタイムに限り、「ナン食べ放題」にしているんです。これも取材したかったから、ランチタイムに行くことにしたんだよね。

 お店に入ると、私は「ミックスシーフードカレー」(990円)を注文。辛さは一番辛い「超辛口」を選んだ。

野菜スープ

 まず運ばれて来たのはスープ。これが面白い味なんだよね。トマトがベースだと思うんだけど、少しスパイシーで妙に後を引く旨さなんですよ。

ミックスシーフードカレーセット

 スープを飲み終わり、しばらくすると、やってきました、「ミックスシーフードカレー」のセット。銀色の丸いプレートにサラダとシーフードカレー、そして焼き立てのナンが乗っている。

これがミックスシーフードカレー

 これがミックスシーフードカレー。見た感じ、何の具材も入ってないように見えるけど……。

中にはアサリやイカがゴロゴロ入っている

 スプーンで中を探ると、アサリやイカ、エビ、貝柱などがゴロゴロと出てくる。ひと口、スプーンで食べると……か、辛ぇ! 旨いけど、辛い。うーん、「ピアーズ」とか他のインド料理店でシーフードカレーを頼むと、大抵はココナッツミルクが入っているから、かなり辛くしても甘さが残るモノなのだが、これはどうやらココナッツミルクが入っていない感じ。その分、辛さがガツンと来る。
 ナンをちぎってカレーにつけていただくと……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 このお店のナンを食べるのは実に1年ぶりなんだけど、その時より数段旨くなっている。カレーも旨いけど、ナン自体も旨い。すごいなぁ、このお店。営業スタイルだけじゃなくて、味の方もより良いものを求めて試行錯誤を繰り返していたんだ。
 いやあ、旨いけど、カレーが辛いものだから、ナンばかりが進んじゃうよ。
 ということで……。

予定通りナンをおかわり

 ナンをおかわり。まあ、食べ放題だしね、2枚は予定通り。ナン2枚は食べすぎだけど、取材のためには仕方がない。

 しかし、非常事態が発生! 2枚目のナンを食べ終えてもまだ……。

辛いからこれだけ残っちゃった

 カレーがこれだけ残っちゃってるんですよね。さてさて、どうしたモノか。
 思案の末、私の出した結論は……。

ということでナンをまたおかわり!

ナンおかわり (゚д゚lll) 3枚目!!

 やっちゃったよ。「今年は体を労わる」とあれほど誓ったのに(笑)。
 おそらくカレーは足りなくなると思うけど、ナン自体が旨いから、そのままでも食べられるだろうということで頼んだんだよね。

 予想通り、カレーがなくなり、お皿やスプーンについたカレーまでナンで拭き取ったから……。

お皿もスプーンもピッカピカ

ピッカピカ!!

ラッシーを飲んでごちそうさま

 最後にラッシーを飲んで、ごちそうさま。
 いやあ、食った、食った。ランチで一番安いカレーセットは690円だから、それでナン3枚食ったら、超お得なんじゃないかなぁ。カレーもナンも旨いし、ガッツリ君は要チェックですぞ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-2-14
電話:042-397-8302
営業時間:午前11時~深夜0時


2009年01月05日「新年早々、インド料理店がまたオープン」
2009年01月26日「朝からインドカレー…あると思います」
2009年12月02日「驚き価格のカレー弁当」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月12日 10時55分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[カレー・エスニック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.