8065509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年01月17日
XML
カテゴリ:和食全般
 基本的に「東村山市で外食する時は、できるだけ地元の飲食店を利用する」ということを心がけているけど、懐具合が寂しい時や時間がない時は、ついついチェーン系のお店を利用してしまう。そんなチェーン系のお店の中でたぶん一番利用しているのが、今回紹介する「松屋」だ。
 東村山市には3店あり、久米川駅北口に「松屋 久米川店」、東村山駅東口に「松屋 東村山店」、秋津駅南口に「松屋 秋津店」がある。どのお店にもお世話になっているのだが、一番お世話になっているのは、やはり自宅から近い「松屋 久米川店」だ。

松屋 久米川店

 東村山市もここ2年ほどで、「吉野家」「すき家」「なか卯」と牛丼チェーンがようやく揃い踏みとなったが、ちょっと前までは「松屋」しかなかった(5年ぐらい前までは「イトーヨーカドー」の近くに「神戸らんぷ亭」があったけどね)。

 牛丼好きの人に言わせると、「吉野家」が一番旨く、バリエーションでは「すき家」に軍配が上がり、「松屋」を支持する人はあんまりいないんだけど、実は私、「松屋」が大好きなんですよね。
 一番の理由は味噌汁がセットになって付いていること。味噌汁って別料金だと頼もうと思わないんだけど、絶対にあった方が牛丼も旨くなると思うんだよね。

 それからカレーも何気に旨いんだよね。本当に時間がなくて急いでいる時は、「松屋」で私は「オリジナルカレーライス」(350円)を食べている(これに生玉子をプラスして食べるのが私の好きな食べ方)。

 で、懐事情が厳しいと言いつつも、ほんの少し余裕がある時は、味噌汁を豚汁に変更する贅沢を楽しんでいる。


 先日はさらに贅沢して生玉子の付く「牛めし豚汁セット」(540円)を注文した。

牛めし豚汁セット

 これが「牛めし豚汁セット」。豚汁がデカくてこれだけでおかずになるって感じ。

牛めし

 生玉子を溶いて牛めしに入れてかき混ぜ、紅生姜をたっぷりと乗せて食べるのが私のスタイル。これが旨いんだなぁ。

豚汁

 そして豚汁! 豚肉はもちろんのこと、ニンジン、里芋、大根、ゴボウ、豆腐、油揚げと具だくさんで旨いんだよね。
 牛めしを食べ終えた後に、豚汁をすすって「ふぅ~っ」とひと息つく……この瞬間が何とも幸せなんですよ。
 今日もごちそうさまでした。



【久米川店DATA】
住所:東村山市栄町1-5-2
電話:042-390-4361
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら


【東村山店DATA】
住所:東村山市本町2-3-77
電話:042-390-1930
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら


【秋津店DATA】
住所:東村山市秋津町5-7-8
電話:042-390-5390
営業時間:24時間営業
定休日:無休
ホームページはこちら



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 10時26分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.