8058939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年03月12日
XML
カテゴリ:そば
 そば屋なのになぜかラーメンが旨くて、ここのところはラーメンばかり食べていた、久米川駅南口の小平駅寄りの踏み切り近くにあるそば屋「しなの」。でも先日、久しぶりにこのお店の独特なそばが食べたくなって、私は「天もり」(850円)を頼んだ。

まずはもりそばが運ばれて来た

 まずはもりそばが運ばれて来た。このそばのどこが独特かというと……。

ちょい太めでねじれている

 まず違うのはそばの色。少し白っぽい。まあ、白っぽいそばは探せば結構あるから、それほど珍しいことではない。
 次に違うのは太さ。割と太いでしょ。
 で、一番特徴的なのは縮れというか、ねじれていることだ。こういうそばは、なかなかないと思う。

 つゆに付けてズズッといただくと……うーん、このモチッとした食感! これは好みが分かれるかもしれないけど、私は好きだなぁ。

続いて天ぷら登場

 揚げたての天ぷらが後から運ばれて来たので、サクッと揚がった天ぷらを食べつつ、モチッとしたそばをズズズ……いいねぇ。
 最後に残ったつゆをそば湯で割ってグビッと飲んだら、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市萩山町4-1-22
電話:042-391-9800
定休日:木曜


【このお店に関する過去の記事】
2005年02月23日「不思議なそばを地元のそば屋で発見!」
2008年07月14日「モチモチ感がたまらないそば」
2008年10月05日「侮れないぜ!そば屋のラーメン」
2008年10月12日「妙に後を引くラーメン」
2008年10月29日「意外な味にちょっとビックリ」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月10日 04時48分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[そば] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.