8059139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年04月04日
XML
カテゴリ:中華料理
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」



「さて、今日のランチはどこで食べようかな?」と久米川駅南口周辺を歩いていたら……。

竜苑

 中華料理店「竜苑」の前に黒焼そばキャンペーンの幟が立っているではないか。このお店も今年から参加したのか……ということで、私は入ってみることにした。
 頼んだのはもちろん、「黒焼きそば」(800円)。

これがこのお店の「黒焼きそば」

 これがこのお店の「黒焼きそば」。たっぷりのキャベツに豚肉、キクラゲ、モヤシ、ニンジン、ニラ……などなど、かなりの具だくさん。しかも……。

器は底が深く、結構ボリュームがある

 この器、底が割りと深くて、ボリュームも結構ある。

麺がモッチリして旨かった

 食べると、麺がモッチリしていて旨いんだよね。量は多いんだけど、麺が旨いからスルスル入っていく。つくり方は普通の焼そばと同じで、取り立てて工夫が施されているワケではないんだけど、旨い。
 私が食べている間、3人のお客さんが「黒焼きそば」を注文。たまたまなのかもしれないが、早くもこのお店では人気メニューになっている気がしたよ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-7-28
電話:042-395-1446
営業時間:午前11時半~午後9時半
定休日:月曜
お店について詳しくはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2005年10月12日「人気ラーメン屋に負けていない街の中華料理屋」
2006年07月14日「ブームなの?冷やし坦々麺」
2007年01月21日「これぞご飯が進むおかず」
2007年05月26日「満腹の中華3点セット」
2007年07月22日「ある意味、これが正統派の五目焼きそば?」
2009年03月14日「ボリュームに満足の“大人食い”ラーメン」
2009年12月08日「変わらぬ値段、変わらぬ旨さに満足、満足」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月07日 13時49分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[中華料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.