8059352 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年04月13日
XML
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」
2010年04月04日「竜苑」
2010年04月05日「まごころ亭」
2010年04月06日「まるみ」
2010年04月09日「美・ちゅら」
2010年04月11日「上海酒家 好(はお)」
2010年04月13日「しげ老鮨」




 今回の「黒焼そばキャンペーン」に参加しているお店リストを見ると、「エッ、このお店も参加してるの?」というお店が結構ある。
 西武園駅近くにある自宅系カフェバーの「illuminazione(イッルミナツィオーネ)」もその1つだ。
 お店のコンセプトが「イタリアンバール」であり、確かメニューにはパスタがあったハズだから、おそらくパスタに黒焼そばソースを使うのではないだろうか?と予想しながらお店に入ったら……。

店内にはこんなメニューボードが…

 あらあら、違ったみたい。
 なるほど、「チキングリルの黒ソース添」(600円)ときましたか。私としてはサクッとパスタを食べて帰ろうと思っていたんだけど、こういうメニューであれば方針変更。

方針変更して赤ワインをいただくことに

 赤ワインを頼んじゃいました(笑)。いやあ、これがよく冷えているせいか、軽い飲み口で旨いんですよ。
 となると、もう1品、頼んじゃおうかなぁ……。

生ハムとチーズの盛り合わせ

 頼んじゃいました(笑)。「生ハムとチーズの盛り合わせ」。これを食べながら待っていると、来ました、来ました。

チキングリルの黒ソース添

 これが「チキングリルの黒ソース添」。チキンの皮の香ばしさが鼻に入ってきて、「旨そうだよ」と脳に信号を送ってきた。
 チキンも旨そうだけど、添えられているポテトもアスパラガスも旨そうだ。

 パッと見た目は、単純に「東村山黒焼そばソース」をお皿に添えただけの感じがするけど、マスターによると「そのままだと、サラサラしすぎているので……」この添えられている黒ソースにはひと手間加えられているという。

黒ソースを付けて、いただきま~す

 ではでは、黒ソースをチキンに付けていただきま~す……おおっ、旨い! というか、チキンそのものがかなり旨い。皮はパリッとしていて、肉はジューシーで柔らかい。そこに黒ソースの味が絡んで、いい感じだ。赤ワインとも合う。
 添えられている野菜も黒ソースを付けて食べたのだが、これも旨かったなぁ。

 値段もリーズナブルだし、八国山や北山公園を散策したあとに寄って、軽く一杯ってひと息つくのにいいかもよ。



【DATA】
住所:東村山市多摩湖町4-32
営業時間:正午~午後4時(カフェタイム)、午後6時~11時半(バータイム)
定休日:火曜
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2009年07月19日「待望の地に待望の自宅系カフェバーがオープン」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月14日 04時54分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[バー・ダイニングバー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.