8069084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年06月19日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年04月03日「ますも庵」
2010年04月04日「竜苑」
2010年04月05日「まごころ亭」
2010年04月06日「まるみ」
2010年04月09日「美・ちゅら」
2010年04月11日「上海酒家 好(はお)」
2010年04月13日「しげ老鮨」
2010年04月13日「illuminazione(イッルミナツィオーネ)」
2010年04月15日「ダイヤ寿司」
2010年04月22日「氣ごころ」
2010年04月23日「笑顔(にこ)」
2010年04月30日「レストランメープル」
2010年05月03日「たつごろう」
2010年05月08日「茶香(ちゃこ)」
2010年05月10日「KAI」
2010年05月12日「も暖亭」
2010年05月14日「石庭こまち」
2010年06月06日「エベレスト&富士」
2010年06月07日「ボン」
2010年06月18日「とぅばらま家」




 今回食べに行ったのは、秋津の居酒屋「のんちゃん」。実は私、このお店の存在を知らなかった。入ったことはなくても、大抵はそのお店の存在を知っているつもりだったのだが、このお店に関しては全く知らなかったんですよね。
「何でだろう?」と思いつつ、住所を頼りに探してみて、その理由がわかった。

 ちょっとわかりにくい場所にあるんですよね。

のんちゃん

 新秋津駅を左に出て、そのまま路地に入って道なりに進むと、左角に有名ケーキ店「ロートンヌ」があるT字路にぶつかる。そこを左折し、踏切を越えると、右側に入る道があり、その奥にお店がある。これは普通に歩いていたら気づかないと思うなぁ。

 店内は意外と広く、ゆったりとしている。早い時間だったせいか、お客さんは誰もいなかった。

ビールとお通し

 まずは瓶ビールを頼み、頑張った自分にお疲れさん。お通しはしらすおろし。

左2本がハラミ、右がカシラ

 いきなり黒焼そばを注文するのもなんだから、焼き鳥をお願いすることに。
 最初に出てきたのは、ハラミ(左2本)とカシラ。

皮 ネギ間

 続いて皮とネギ間。すべてタレでお願いしたのだが、まずまずのお味。仕事帰りの一杯のお供に、ちょうどいい感じだ。

 黒焼そばは「黒焼そば肉ヤサイ焼」(600円)と「黒焼そばシーフード焼」(700円)の2種類ある。「ポールスタア」の広報担当者が書いているブログ「東村山黒焼そば・食べ歩き」では、「黒焼そば肉ヤサイ焼」を食べていたので、私は「黒焼そばシーフード焼」を頼んでみた。

黒焼そばシーフード焼

 これが「黒焼そばシーフード焼」。野菜がたっぷりだが、イカ、エビ、小柱などが入っている。味が少し濃厚なので、聞いてみると、黒焼そばソースのほかに別のソースを入れているのだという。この黒焼そばキャンペーン、1つとして同じモノはないってところが、面白い。結構お店の個性が出るモノだねぇ。
 このお店、ご主人との話が面白かったから、また行こうと思う。ご主人、ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市秋津町5-5-6
電話:042-396-5340
営業時間:午後5時~11時
定休日:日曜



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月20日 11時43分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.