8068894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年08月24日
XML
カテゴリ:ラーメン
 久米川駅南口のウイング通りのラーメン店「さくら」を通りかかった時、ふと「そう言えば、宿題があったっけ」と思い出した私。「宿題」とは、2種類の冷やしラーメンのうち、前回食べなかった「冷しトマトら~めん」(700円)のことだ。期間限定メニューだから、「また今度」と先送りしたら食べられなくなる可能性がある。

 ということで、私はお店に入り、「冷しトマトら~めん」を注文した。

冷しトマトら~めん

 これが「冷しトマトら~めん」。いいビジュアルだねぇ……というか、タバスコと一緒に出されたこの「冷しトマトら~めん」、レンゲがなかったら、どう見ても冷製パスタという感じだ。チーズのかかったトマトといい、周りに散らした水菜といい、何とも涼しげで旨そう。

このスープのジュレがいいんだよね

 特にこのスープのジュレが涼しげでいいんだよね。
 では、ちょっとかき混ぜて、下から麺を引っ張りだして……。

麺のアップ

 うーん、麺もよく冷水で〆られていて旨そうだ。ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやあ、これは旨いねぇ。ラーメンにトマトとチーズというと、ちょっと違和感があるけど、パスタだと思えばベストマッチ。麺を固めでお願いしたら、よりパスタっぽくなって旨いかもね。
 途中でタバスコを少し使ってみたけど、タバスコって冷たいモノに使うと辛さが増すのかなぁ。少ししか入れてないのに何だかヒリヒリしてしまった。私はタバスコを入れない方が好きかな。
 少しずつ溶けていくジュレに麺を絡めながら食べると、本当に旨い。いつまで食べられるかわからないけど、もう一度食べに行きたいなぁ。



【DATA】
住所:東村山市栄町2-38-1
電話:042-392-2345
営業時間:午前11時45分~午後2時30分、午後5時30分~11時45分
定休日:水曜


【このお店に関する過去の記事】
2010年05月09日「あっさり系のラーメン店がオープン」
2010年05月30日「超好みのあっさり味噌ラーメン」
2010年08月01日「完成!異色の夏麺」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月24日 09時57分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラーメン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.