8066742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年09月18日
XML
カテゴリ:居酒屋・スナック
 厳しかった暑さもひと雨ごとに和らぎ、この日は少し肌寒さすら感じたので、「温かいモノが食べたいなぁ」と思った私。その時にふと頭に浮かんだのが、鷹の道沿いにある居酒屋「ききょう」だ。このお店で以前に食べた「旨煮うどん」(650円)が、旨くて温まることを思い出したんだよね。

 ということで、お店に入るとカウンターに座り、メニューを見ず、すぐに「旨煮うどん」を注文した私。改めてメニューを見ると、「大盛り50円」と書いてあるのを発見。すかさず「大盛りでお願いします」とご主人に声をかけた。

 しばらくして運ばれて来た「旨煮うどん」を見て、私は驚いてしまった。

旨煮うどん

 だってコレですよ。「大盛り」って言ったら、普通は丼のうどんが増えているモノじゃないですか?

豆腐とお肉たっぷりのあんがかかった旨煮うどん

 確かに丼はうどんが見えないぐらい、旨煮あんがいっぱいかかっている。でもその横には……。

どうやらこれが大盛り分らしい

 別皿にうどんが盛られているんですよね。これって「替え玉」? いやあ、「大盛り」がこんな形で出てくるとは思いもしなかったなぁ。

うどんのアップ

 まあ、それはともかくとして、いただいてみますか。箸を突き入れ、うどんを引っ張り出してズッ、ズズズッ……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いやいや、これは旨い。上にかかっている旨煮あんがちょうどいい加減の甘辛さで、うどんよく絡んでくる。上に乗っているキュウリがまた、いいアクセントなんだよね。

うどんを食べ終えても、まだこんなにあんが残っている

 うどんを食べ終えても、こんなに旨煮あんが残っている。ということで……


替え玉(?)投入


替え玉(?)投入!!

 いやあ、普通盛りでも結構なボリュームなんだけど、これは食べ終えると、お腹パンパン。この大盛りが50円だなんて、超お得なんじゃないの。大盛りにしても700円。ガッツリ君はぜひ食べるべきだね。これは満腹になるよ。



【DATA】
住所:東村山市本町3-6-14
電話:042-396-5485
営業時間:午前11時半~午後2時(ランチタイム)、午後6時~11時
定休日:日曜と、不定期で月曜


【このお店に関する過去の記事】
2009年10月17日「侮れないぜ!居酒屋の肉汁うどん」
2009年11月10日「安くて温まるイチ押しのうどん」
2010年03月17日「旨いよ!サラダうどん」
2010年06月13日「見た目はちょっと寂しいけど、満足できる定食」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月20日 12時29分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[居酒屋・スナック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.