8068837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2010年10月30日
XML
カテゴリ:うどん
 ランチタイムが過ぎた中途半端な時間帯に、何となくうどんを食べたい気分になり、しかもガッツリ食べたいと思った私。となれば向かうのは……久米川駅北口のうどんチェーン店「久兵衛屋 東村山店」だね。

 今回、私が注文したのは「みぞれ肉汁定食」(892円)。うどんを大盛りにしなかったのは……。

みぞれ肉汁定食

 ホラ、ご覧の通り、ミニ天丼が付いているからなんだよね。

うどんのアップ

 チェーン店だけど、ここのうどんはビジュアルがいいんだよね。うん、今日も旨そうだ。

肉汁

 これが肉汁。肉というより油揚げがたっぷりという感じ。たぶん肉は底の方にゴロゴロしているのだろう。この肉汁に……。

大根おろしを入れて、みぞれ肉汁に

 一緒に添えられている大根おろしをドバッと入れて、みぞれ肉汁の完成。

大根おろしまみれで旨そう

 これにうどんをザブンと浸して……おおっ、大根おろしまみれで超旨そう。では、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 いいねぇ、コレ。サッパリした味わいになる。予想通り、肉も底の方にゴロゴロしていたし、食べ応え十分。ただ、うどんなんだけど、たまたまなのかなぁ、以前より柔らかくなった気がする。

ミニ天丼

 うどんを食べ終えたら、ミニ天丼をいただきま~す。乗っているのはカボチャとナスとエビの天ぷら。天つゆの染みた固めのご飯が旨い。残ったみぞれ肉汁を吸い物代わりにしながら食べて完食。いやあ、満腹、満腹。
 ごちそうさまでした。



【DATA】
住所:東村山市栄町1-36-86
電話:042-390-6989
営業時間:午前11時~午後11時
駐車場あり
ホームページはこちら


【このお店に関する過去の記事】
2006年10月11日「個人的に大好きなうどんチェーン」
2006年11月02日「軽く一杯に最適のチェーン店」
2006年12月12日「食べ応えのある煮込みうどん」
2007年01月10日「大盛りでもペロリとイケちゃう限定うどん」
2007年02月21日「煮込みうどん+おじやで満腹&ぽっかぽか」
2007年07月17日「サッパリ&こってり…限定メニューを食べまくり」
2007年10月22日「季節メニューで秋を実感」
2007年11月26日「超お得なうどんランチ」
2007年12月04日「確実に満腹になれるランチ」
2007年12月17日「予想通りの旨さにひと安心」
2007年12月23日「すき焼きづくりに挑戦」
2008年03月14日「こんなところにもメガブームが」
2008年04月25日「スルッとイケる危険なつけ汁」
2008年06月27日「居酒屋よりお得に飲めるうどん店」
2008年07月05日「ガッツリ食べられるサッパリ系ランチ」
2008年09月10日「パパのツマミはみんなのツマミ」
2009年02月20日「クリーンなお店で食べるあっさりうどん」
2009年05月05日「具だくさんの肉汁うどん」
2009年06月20日「痛恨!アイランドをしたかった…」
2010年01月16日「ほうとう大盛り&アイランドの暴挙」
2010年04月29日「暑い時にピッタリの冷たいうどん」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月28日 09時43分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.