8056206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2011年05月08日
XML
カテゴリ:とんかつ・定食
【これまでの食べ歩きリスト】
2009年分46店
2010年分28店
2011年05月07日「ダイヤ寿司」




 今回行ったのは、久米川駅北口の住宅街にある、穴場的な定食屋「ごはん家さくら木」。このお店の「さくら木特製黒焼そば」(680円)は個人的にかなり気に入っているんだよね。それは記事で2回も紹介していることからもわかると思う。

さくら木特製黒焼そば

 来た、来た! 黒焼そばに味噌汁と小鉢、そしてフルーツが付いて680円。コストパフォーマンスがいいよね。

ボリュームもたっぷりだ

 何だか以前食べた時よりキャベツと豚肉の盛りが多い感じ。
 でも一番心魅かれるのは、やはりこの半熟目玉焼き。これが上に乗っているのが、タマラーとしてはたまんない。
 ではでは、いただきま~す……。

旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 モチモチの麺にシャキッとしたキャベツ、食べ応えのある豚肉、これだけでも十分旨いのに、これに半熟目玉焼きの黄身を崩し、絡めて食べると……。

超旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

 毎回同じ反応で申し訳ないけど、やっぱりこのお店の「さくら木特製黒焼そば」は旨いわ。ボリュームもあるしね。ガッツリ君は、プラス100円で大盛りにできるぞ。
 この「さくら木特製黒焼そば」は、「黒焼そばを食べたことがない」という黒焼そば初心者にピッタリかも。「食べたことがない」という人は、まずこのお店の黒焼そばを食べてみるといいよ。



【DATA】
住所:東村山市本町4-12-49
電話:042-395-2122
営業時間:午前11時30分~午後2時30分、午後5時~10時30分
定休日:火曜(祝日の場合は翌水曜)



【このお店に関する過去の記事】
2005年10月19日「品数の多さがうれしい定食屋」
2006年10月10日「意外に合うんだね…モツ煮とご飯」
2008年03月03日「東村山カキフライ選手権エントリーNO.23」
2009年05月20日「意外な組み合わせの日替りランチ」
2009年06月25日「黒焼そば食べ歩きエントリーNO.33」
2009年10月03日「やっぱり旨いよ!黒焼そば」
2010年02月18日「ホッとする家庭的な定食」
2010年10月20日「おかわり確実の定食」
2011年03月27日「来たコレ!満腹カツカレー」



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月13日 07時14分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[とんかつ・定食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.