8070960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東村山グルメ日記

東村山グルメ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マサ@東村山

マサ@東村山

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

ニューストピックス

2011年06月12日
XML
カテゴリ:つぶやき
 今回はグルメと全く関係のない話。
 先日、第23回目となる「東村山菖蒲まつり」に行った時のこと。

花菖蒲き7分咲きといったところ

大勢の人でにぎわっていた

 私が行った時、花菖蒲は7分咲きといった感じだったが、多くの人がカメラ片手に楽しんでいた。

「東村山菖蒲まつり」の会場である北山公園の入り口、こんなグッズを発見。

こんなモノを発見

 東村山限定のコスチュームキューピー(500円)らしい。

東村山限定のコスチュームキューピー

 よく見ると、「東村山菖蒲まつり」のイメージキャラクター、しょうちゃんをキューピーが被っている。なかなかかわいかったので、1つ買ってしまった。

ブラブラと歩いていると…

 やっぱり花より団子だよねと、模擬店コーナーをブラブラ歩いていると、またもやこんなモノを発見。

ぽんたくん缶バッジ

「ぽんたくん」というキャラクターの缶バッジだ。どうやら売り上げを東日本大震災の復興支援に充てるようだ。

これがぽんたくん

「これって何のキャラクターなの?」と聞くと、「東村山市社会福祉協議会」のイメージキャラクターとのこと。そう言えば、イメージキャラクターを公募してたけど、「ぽんたくん」になったんだ。ここまで聞いておいて買わないのもナンだから、1個購入。
 どちらもできたばかりのキャラクターだから、頑張って欲しいモノだ。


 せっかくつくったのだから、「東村山菖蒲まつり」が終わったあとでも購入できるようにしてほしいな。



★お店や料理に関する記述は、訪問時における管理人・マサ本人の主観によるものであり、誰が行っても同じ印象を抱くとは限りません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月21日 13時26分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.