058188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

陽はまた昇る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

EAT MAN

EAT MAN

Favorite Blog

June 22, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おいっす!!毎日微妙な雨の東京だけどあなたの街はどう?
今日の天気とあなたの気分を教えてよ~!!ヾ(^∇^)

俺の今の気分は”ミックスフライ”!!!!



結局食べ物かよ・・・・・・(。´Д⊂)





そんな訳で、ちょっと遅れちゃったんだけど先月・・・・(;^_^A、マスタリングというCDを製品化する前の最終作業を終わらせてきましたぁ~!!!
その作業っていうのは今までレコーディングした音をよりわかりやすく、ダイナミックにさせる作業です。
二次元を、三次元にするような感じかなぁ・・・・。

とにかく”ドーーーーン!!!”っとさせる作業!!!(笑)

そこで今回お願いしたのが、日本のマスタリング界を引き上げる男、”タッキー”こと滝沢さんの所属する”PARASIGHT STUDIO”!!!!


最近のヒットチューンをたたき出してる数々のバンド、アーティストをじゃんじゃん”ドーーーーーーン!!”っとさせてるスタジオです。


parasight studio 1


parasight studio 2


バーではありません!ミーティングルームです!


実はこのタッキーさん。以前spanamのアルバムを手がけた事があって、音に関してはもう全て把握してました(≧д≦)ノ

しかも打ち合わせの段階で我がチームリーダーのエイジ君とボーカルのはっちゃんはタッキーさんと朝まで飲んだらしく終始和やか・・・・。

さらにレコーディングエンジニアの細井さんとも友達で、”あ、うん”が自然に成立してる完璧なタッグ作業でした。


極上音楽精製所!!


タッキー七つ道具。


この日は、メンバー全員、エイジリーダー、細井さん、ギターテックの哲っちゃんが立会い。

各パートの音を生かし、全体のバランスとダイナミクスの調整。
プレイヤーサイドとエンジニアサイド、そして第三者の意見を全て網羅して満場一致で仕上げてきました!!!


琵琶法師??(笑)


何だかお寺の集まりみたいだね・・・


”○○(海外のバンド)っぽい感じの質感で行きたいんですけど・・・・”って最初に言った時に、タッキーさんは、”○○っぽく?それならそれ超えちゃおうよ!!!(笑)”ってあっさり言ってたけど、本当にそれが実感できたよ!!!


巨匠(細井氏&タッキー氏)2人と!!


凄音です☆マジでこんな良い音で録っていただけたのは生涯初めてO(^▽^)o

感謝感謝と同時に頑張らないと・・・って思い直した1日でした☆



お約束の・・・・









勿論作業のあとは・・・・・・・













(´∀`)
















やってまいりましたのは桜新町のサザエさん通り沿いにあります”厳廻(がんかい)”

ここはタッキーさんお薦めの和風ダイニングでしっかりとした技術で作る和食にオリジナルのテイストを盛り込んだ一風変わったメニューと美味しいお酒が売りのお店だそうです。

”行きましょー!!行きましょー!!!”とそそくさと片付けをする我々。

”大丈夫!!!そう思ってもう(予約)取ってあるから(笑)” とタッキーさん。




キレキレっすーーーー(≧д≦)ノ





わいわい今回の作品の事やら面白話をしながら桜新町のほのぼのとした街並をトコトコ散歩しつつ向かいました。





”ここだよ~!”

スタジオから約10分ほどのところにありました噂の”厳廻”!!!!!

うひ~!!!!その日、俺は飲み会を想定してお昼はバナナとリンゴだけにしてたので、この時点でちょっと泣いてた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
早速、階段を昇って暖簾をくぐると焼き物の香りがぷ~んと・・・・・。

お店のつくりは現代風にアレンジしつつも”和”のテイストで座敷もあってのんびり出来る感じ。
さすがに土曜って事もあってお店は満席!!!!
でも、タッキーさんの計らいと店長の粋なサービスで大きめのテーブルがリザーブされてましたっ☆

”どもっ!!!お久しぶりっす!!!!”と小柄で愛想のいい店長さ・・・・・







ん・・・・・?





んん・・・・・・・・・????







ナベちゃん・・・・・・・・・????














(*゚Д゚)!!!!   (´∀`) オヒサー!















そう、”厳廻”の店長はその昔、行きつけてた六本木にある「バーなのに料理がやたらと本格的なロックバー」”R.I.P.”の店長だったのでした!!!!!


”わぁ~~~!!!!久しぶりー!!!!”

どおりで和風モダンな店内なのにBGMがパンクだったのかぁ~(笑)
そう言えば店員のみんなもバンドTシャツに前掛けだぁ~!!!

店長の趣味バリバリ!!!でも不思議に違和感なし(笑)



そんな偶然な嬉しい再会を果たして早速我々は乾杯の儀に移ったのでありましたぁ。


そしていつもの・・・(笑)@桜新町”巌廻”


色んなメニューをたくさんテーブルに並べてみんなでワイワイ話しておいしいつまみをつつくって本当に楽しいよねぇ。


タッキーさんお薦めの”エビアボガドのごまサラダ”も美味しかったし、その中でも初めて味わったのが”サバの白子”!!!


初めて食べた!”サバの白子”!!激ウマ☆


これがねぇ~・・・・・。 なんともいえない食感と味でKOでした!!!!!
今までの白子のイメージとは全然違う感じ☆

言葉で表現するにはちょっと難しすぎるので是非”厳廻”に行って味わって下さい。あ、でも限定メニューだと思うから事前に必ずチェックしてね☆

俺も必ずまたお邪魔しまっす。



”巌廻”は新鮮なお魚と美味しいお酒のお店です!





そんな感じで夜は更け、俺とはっちゃんは電車があるうちの切り上げ、タッキーさん&細井さん含む残りのみんなは夜中まで飲んだそうな・・・・。

エイジ君と我がドラマー玄は朝方、クラブに行ったそうです。どこまでタフなんでしょうか・・・・・?(笑)






そんなタフガイたち(笑)のライブスケジュールです(o≧▽゚)o


07/16〔SUN〕 四日市 Club Chaos

open / 18:00 start / 18:30 adv / \1.500- door / \2.000-
info / 0593-54-9011(Club Chaos)



07/17〔MON〕 名古屋 MUSIC FARM

open / 17:30 start / 18:00 / adv / \1.800- door / \2.300-
info / 052-772-2314(MUSIC FARM)


07/29〔SAT〕 高崎 club FLEEZ

open / 15:30 start / 16:00 adv / \3.000- door / \3.500-
info / 027-345-7571(club FLEEZ)




そして・・・・・・



NEW ALBUM【ReBIRTH】Release Party

08.07〔MON〕@SHIBUYA club QUATTRO

guest / KOINU / kamomekamome

TOTAL INFO/FLIP SIDE

※只今、FLIP SIDEのHPで8/7のチケットが期間限定先行発売中!!!予定枚数になり次第抽選になるので早めにゲットだよー☆












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2006 03:56:02 PM


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.