134270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

ひかりにっき☆保育士のつぶやき☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「♪笹の葉さ~らさら~」と思わず、口ずさんでしまう季節となりましたね(?)ウィンク

ここのところ、この福井県内は梅雨とはいいがたい、けっこうな割合で良い天気が続いています。晴れ
今日も曇りといえど晴れてますね。スマイル
これはありがたいことで、他の地方の大雨情報などを聞くと同じ日本でも全然違うな、と実感してしまいました。
雨はほどほどにしてほしいです星
そんな梅雨時でも心嬉しくしてくれるものに「七夕祭り」がありますが、みなさんのところではもうお願い事をして短冊を飾りましたでしょうか。。。スマイル

保育士などスタッフも今日あたりからお願い事をしようと、準備しているところで~す!!

さて、そんな保育士1名の願いは(ここで書いちゃうとダメかな?)

「いつもみんなが笑顔でいれますように!」ですスマイル
やっぱりいつも笑顔がいいですよね。笑っていられる幸せが一番だと思いま~す手書きハート
あと「宝くじが当たりますよ~に」と書いたスタッフもいましたよ!大笑い


RIMG0121.JPG

大人ばかりがこうやって書いてもダメだね。
子どもさんメインなんだから。あっかんべー

と、いっても最近、病児さんは少なく、昨日に引き続き、本日も病児さん2名。
水痘のお子様です。
市内の感染情報を見ると先週より水痘ばかりが流行っています。
他は溶連菌が1名くらいで、他の感染症の報告は今のところありません。
すごいですね。グッド
今はどの子も落ち着いているんだぁ~と思いました。
良かった。良かった上向き矢印上向き矢印

それで、その水痘のお子さんに願い事をお聞きすると…。
う~ん、まだ小さくて、よくわからないようです。

それで、保育士が書きました。
「早く病気が治りますよ~に。」と。スマイル
水痘の発疹は黒く瘡蓋にならないといけないので、あと少しだね。

こんな夏にも流行する水ぼうそうですが、
早く良くなって次は保育園で水遊びができると良いねスマイルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.27 10:47:42



© Rakuten Group, Inc.