043011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2010年08月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年秋、骨折していたのに
接骨医院に4カ月通い、治らず整形へ行ってと言われ
整形外科でCT,MRの結果骨折が判明。
整形外科医に「無駄な4カ月間」と言われた。

次、何かあったら整形へいって
レントゲン・・・と思っていたのに。

10日前夕方無自覚低血糖で倒れて
意識が戻ってから少しぐったりしていた。
電話が鳴ったのであわてて立ったら
脚の痛みで立てず・・・

脚をみるとものすごい腫れてる。
寝てただけなのになんで?
翌日に整形へ行ったら
ねじってもいないしレントゲンの必要なしとのこと。

痛風?1型糖尿病を持っているので壊疽かもしれない。
K大の内科で相談してみてとのことだった。
ものすごく腫れてるし、指紫になってるし
ここからどんどん腐ってくるんだろうか。
不安で病院へ行けない・・・
10日後、予約してるしその時でいいか・・・なんて

やっと昨日。あまりの腫れ具合に
すぐに整形外科に連絡をとってくださった。
10日も経って腫れているだけなので
感染の心配はないと。
レントゲンの結果・・・

骨にひび。

なんで?骨がずれやすいところにひびがいってるけど
幸いなことに、10日経ってそれほどずれてないので
ギプスの必要はないとのことでした。

う~ん、無自覚で意識が朦朧としているときに
ぶつけたかなあ。なんでやろう。なんで???
先生は昨年の骨折時に今回の箇所にも何らかの
負担がかかったので、強い衝撃がかかってひびが
はいったのだろうと言われた。

前回の4カ月よりも早く対処したけど
10日もよく痛みに耐えてたなあ(笑)
本当に痛かったもの。
脚ぶくぶくに腫れてるし。
指、紫だし。

原因わかったから後は放置で2~3週間で治るとのこと。
もちろんレントゲンで経過を見ながらの話だけど。

生まれて長年骨折やひびなんて縁がなかったのに
2年連続でかかわるなんてなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月21日 06時37分41秒



© Rakuten Group, Inc.