042904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
某英会話学校で講師が全員外国人という
CMがありますが、これも良し悪しです。

私の体験からいうと
外国人講師で日本語ができない先生が
一番大変です。
英会話ができないから授業を受けに行く。
授業のなかで「これは英語でどういう言い方をすればいいですか?」
と聞くのに、日本語で言っても相手は全く理解できない。
私は思いつく単語をならべて説明するのに大幅な時間をとり
結局その授業時間はなんやったん?って感じです。

そんな講師が何人もおられました。
そういう講師に当たったときは、本当に泣きそうになります。

違う英会話学校では日本人の先生でしたが
留学をされてたこともあり、外国人講師と変わらないです。
よかったのは日本語を理解しておられるので
質問したら的確に答えが返ってくること。

だから外国人講師だからいいってもんじゃありません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月08日 15時50分28秒



© Rakuten Group, Inc.