101200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

F1ドライバーのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

コメント新着

 彩名@ 安心サポート 素人ギャルがアナタの前に降臨!!(*´ω`)★…
 私だ@ やってくれましたね アルバイトはじめました+.(・∀・).+♂ ht…
 fヒカル@ nishikunno1さま す、すみませんっ!! 散歩は禁句でした…
 nishikunno1@ Re:桜の花が超満開!(04/20) 腕をあげましたね。 散歩とはうらやまし…
 fヒカル@ nishikunno1さま コメントありがとうございます! お久し…

プロフィール

fヒカル

fヒカル

お気に入りブログ

2010.09.01
XML
カテゴリ:まいしゃ
image1106.jpg
あ、写真はただのスピーカー、MS1001ですぞ!

低速で走行している際に、モーター音に似た電子音を出して車が近づいていることを歩行者に

知らせる「車両接近通報装置」が8月30日に発売されたという。

電気自動車やハイブリッドカーなどは、エンジン音がせず、接近しても歩行者らが気付きにくい。

そこで、時速25キロまでの低速走行時にエンジンルーム内のスピーカーから、

エンジンの音と同程度となる55デシベル前後の電子音を出すという。


価格が、取付工賃を含め2万円だそうだ。 あ、標準装備じゃないんだ!

申し訳ないが このご時世に、歩行者の心配をして 積極的にこれを装着するだろうか。

もしも自分がこの車に乗っていたら、低速時に歩行者の前で「ブ~~ン」などと わざとらしく

音を鳴らされると、あまりいい感じはしないと思う。まぁそういう性質のものではないのだが。

やはりこういうものは、強制的に装着されないと、なかなか普及しないのではないだろうか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.01 22:19:55
コメント(0) | コメントを書く
[まいしゃ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.