623260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニメ手芸人形  ‥画像の無断持帰り・無断転載禁止です

アニメ手芸人形  ‥画像の無断持帰り・無断転載禁止です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.06
XML
テーマ:†黒執事†(563)
カテゴリ:黒執事イベント
1/31「黒執事 その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン」イベント 前回の二期発表までの流れです。

もうご存知かと思いますが画像準備しちゃったので一応載せます゜記憶違いあればすみません。

※イベントは6/23DVD発売します。ネタばれご注意下さい(´`*)



 ↓



 


 ↓



★物販 (余談)
会場入り1500人目位でしたがほぼ品切れでリーフレットもカリーパンもなく(涙)後の3500人の方々の分も無いと言うのは不足すぎかと…今からでも通販して下さると有難いです。。郵送料かかってもほしい方たくさんおられるかと><
★ステージ
舞台上はピアノ・お花・棺桶…? 四角い所に映像が流れます。


★オープニング
司会は吉田アナで声優さんに詳しくものすご頭の回転いい方で切り返し早くツッコミ面白かったです。声優さんは1人ずつ中央の赤い階段から、キャラ台詞を言う登場が良かったです。皆キャーキャーでもっと台詞聞きたい位でした。(なのに台詞覚えてなくてすみません;)最後に予定になかった諏訪部さん(葬儀屋)あの棺桶から袴姿で登場。ずっと入ってたらしいですΣ( ̄□ ̄;)超お疲れ様です゜鈴木さん(子爵)はガウンのような胸の空いたセーター着てて皆が胸をまさぐると言ってました←

【競争→生アフレコ→演奏→書下ろしドラマ→2期発表】…の流れだったかと

★その執事、競争?
こんなハートのセットで5チーム分けに。すいませんがカップルにしか見えぬ…死神チームは「福山さんが上司2人に説教されるようだ」と言われ…あぁこれ以上腐の頭を刺激しないでもらえますか←考えすぎ
キャラ分けで並んでもらうのはなんか嬉しいです。

時間押すほど皆ボケ倒します。

問1「セバスチャンの身長は?」
 誰か忘れたんですが「ウチのテレビでは45cm」と…正解は小野さん本人が。

問2「セバスチャンはアンジェラに何回鞭で打たれた?」
 「実は打たれてない」とか福山さん「気持よくなってきた」と…
  答えはVTR流して実際にカウントされました(笑)むちカウント 

問3「黒執事と言えばセバスチャン」で皆が勘でピンポンピンポン押して進みませんw
 結局「イエスマイロードは何回言った?」で遊佐さん「1回も言えてない」と…
 これもVTR流しましたが台詞の度に小野さんがセバスお辞儀を…でも動きが何か変です…
 説明しにくいので小野さんのリアクションは図説で…イエスマイロードカウント←クリックで見れます

問1~3正解⇒(186cm 30回 20回)                      
 
☆相方の回答を当てれば正解のクイズ。お題は♀だったらヴァレンタインに何を送るか等。東地さん間違えて自分の好物「イカ」と回答してから小野さんは次も「イカ」と回答して…無理やりこじつけて正解にした事しか思い出せず…あ、杉山さんの回答は相変わらず優しくて可愛くて(´`*)癒されます

☆テーブルクロスひきもチーム毎に。なんと杉山さん成功。梶くんが食器全部落としてたのがフィニみたいで可愛かったです。小野さんは失敗して実家をつげと言われてました(笑)


★アドリブ入り生アフレコ …最初からアドリブ推奨というハードルの高いアフレコですw

☆「その執事、興行」ハムレットの舞台シーン
たしかオフィーリアグレルがアグニを「安元さん」と呼んでから
ウィルもグレルを「福山くん」と…皆それぞれ本名で台詞を言い合ってましたw

☆小野さん日野さん「最終話」決戦でセバスが10数えるおぶおぶシーン
年末年始に何をやってたか答えて下さいと小野さんは31日~カウントし、
日野さんはあのテンションで全部「水樹奈々」って答えてました。
日野アッシュ

☆小野さん福山さん「第6話」2人の戦闘シーン
さすが福山さん、何というかしっかりグレルのキャラのままブレずにアドリブ出来てて…
セバスチャンが開脚ジャンプしてグレルの攻撃を避けるシーンは「大輔チャンもここでやってみてぇ~」と振って小野さんがもの凄い大開脚しだしました(←もうアフレコじゃないw)
開脚


★挿入曲演奏
♪小宮一浩さん「ガーデニア」歌唱(岩崎琢さんピアノ演奏)さくら
♪岩崎琢さん「Si deus me relinquit ~もしも神が我を見捨てたら」ピアノ演奏王冠

「ガーデニア」は個人的にも大好きな曲なので、本物の小宮さん(テノール歌手)の生声が聴けるなんて知らなかったので大感動!CDとまた違って声量の凄さが…会場中に響き渡る物凄くいいお声で鳥肌もの。生で聴きたいと思ってたのですごく得した気分です、幸せでした素晴らしかったです。…と書いてから枢先生のブログ見たら同じようなワードが;きっと皆様同じように感動したんですね。また生で聴きたいです(´`*)

そして最終回の舟~ラストシーンまでの映像が流れる中、岩崎さんのシエルのテーマ曲「Si deus~」(シエルの最後の瞬間に女性Vo.が入るあの曲です) あの映像にこの曲の演奏はもう…鍵盤の生音があまりに美しくせつなく…曲の悲しさ倍増で耐えられず泣いてしまいました(T△T)・゚・。でも岩崎さんが演奏後すぐぴょこっと立ちあがり今までそんな悲しい曲を演奏をしてた方とは思えない程ニコニコしてぴょこぴょこ頭を下げて手を振って帰る可愛い姿を見て癒されました(´`*)
岩崎さん
神が僕を見放したなら 僕も神を捨て去ろう 
虐げられし者のみが 所持を許される黒い鍵
僕は全ての扉を閉ざす 僕はこれで全ての祈りを封印する
それでも誰が守ってくれるのだろう?
一番恐ろしい 自分自身から
※「Si deus me relinquit」の歌詞訳 音のかわりにのせておきます。。



★書下ろしピクチャードラマ(脚本熊さん/イラスト枢先生)

内容はざっくり言うとグレルがモテモテになるお話で…最後はグレルがヴァレンタインの妖精(ウソ臭い羽のついた葬儀屋)に願って全員に求愛され「もう耳が妊娠する~」と言ってたらほんとに子供が生まれ… 
ネタばれ→(夢おち)
汐留フィニあと子爵の場面多めで
フィニに「ドルイットこしゃく」と呼ばれ「そうそうこしゃくな奴め…てコラ!」みたいにノリツッコミしたり
アッシュも「なぜ私より純白の服を着ている!」と絡んだり(確かに…)

あとセバスチャンが「フィニ、もんじゃ食わしますよ」とか!
大江戸線ネタが聞けてめちゃ嬉しかったです(><*)

今思い出せないんですが声優さん達の個人の作品ネタまで入って大賑わいでした。。


それからこのヴァレンタインの楽しいドラマがおわり、最後に突然

セバスチャンが以前作ったシエルの誕生日ケーキ(コミック3巻)が映り…







あぁ私としたことがつい、ここ数年の癖で…



こんなものを作る必要など

もうないというのに…



ガシャン! 

今の私には屋敷も懐中時計も何もない

100年などすぐ過ぎると思っていたのに 一日がこんなに長いものだとは…

白い首 桜貝の爪 手にあまるくるぶし 

その姿がこの淡雪のように消えうせる…

あくまで ひとりですから…





私はあくまで










ひとりですから…


雪の中 セバスチャンの足音がコツコツと遠のいて行く…

コツ コツ コツ…





。。。。。。そして二期発表へ… 





























































































































































































































































































































































セバクロ
第二期バトン争奪戦

…ここ見てる方すみません、空白から下は私の妄想です;ホントはセバスチャンが去る所で終わりです…(台詞はだいたいでBGM「Si deus me relinquit」だったかと)
あれで二期にバトンタッチって見た方がどんよりすると思いバトン奪い返しに戻ってやりましたε=( ̄へ ̄;)

二期の補足ですが「神父」てワードあった気が…
19世紀後半で「あくまでひとりですから」って事はクロードはセバスチャンと別人ですよね…
最終回にいたカラス(Crow)がクロード?と思ったり…

あと無関係だったらすみませんが「フォースタス博士」ていうイギリス文学からならやっぱ悪魔かなとか…
「百科の学問に精通しても心満たされぬフォースタスが魔法でメフィストフェレスを呼び出し魂を売り渡すという条件で24年間欲望の限りを尽くすという所謂ファウスト伝説の劇化」とか。。 
*メフィストフェレスは悪魔
*ファウスト伝説は実在の錬金術師ファウスト博士が神学を捨て悪魔に死後の魂を売る契約をしたという伝説

でも何にせよセバス主役じゃないなら二期は改めて別にやってほしいなと願ってやみません。。やってくれると思ってたので。。なかなか立ち直れずすみません(。ノω\。)゜゜

レポも脳のメモリーが小野さんばかりで申し訳ないです…多分二期発表で記憶飛びました;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.10 17:21:18
コメント(12) | コメントを書く


PR

楽天カード

お気に入りブログ

キャプテン翼「僕の… あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

徒然”腐”日記 天方美月さん
**pink sugar dolce… いちご0423さん

© Rakuten Group, Inc.