722368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おちゃめなダックスs’

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Free Space

2015年03月18日
XML
カテゴリ:pooch pal
今朝、「電話していい?」って
ワン友ちゃんからのメール


お互いシニア犬と暮らしているので
「もしかして・・・」とよくない考えが頭に浮かぶ。。。


「大丈夫だょ」と返信


しばらくして電話が鳴った。


「13才のワンコ胃ガンみたい。。。」


「・・・どうしたの?」


「最近、くるくる回るようになってボケちゃったのかな?って思って
病院連れて行ったら違って、エコー検査したら胃に10センチ位の腫瘍があって
胃ガンじゃないか」
って言われた。


「それって確定なの?」


「うん。。。
一応、余命半年って・・・」



「手術は?」


「腫瘍の大きさと年齢で難しいらしい・・・。」


「その獣医師を信用して後悔しないならいいけど
セカンドオピニオン受けた方がいいよ」



「もちろん、そうするつもり・・・。
それで、何か胃ガンについて知ってることない?」



「・・・ごめんね。すぐにはわからない・・・。」


それから30分ぐらい話をして電話を切った。


ワン友ちゃんの話では
食欲もあり吐くこともなく健康診断も受けていたと・・・。

かかりつけの獣医師からはワンコの胃ガンは見つけづらく
見つけた時は手遅れになることが多いと説明されたらしい。。。


ワタシ的には「ふ~~ん。。。」って感じです。
たいした力にはなってあげられないけど
まずは病院探ししてみたい思います。



チカチカ星 にほんブログ村 チカチカ星


ペット(犬) ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月18日 11時09分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[pooch pal] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.