294612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひこ星ネットワーク

ひこ星ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
January 10, 2005
XML
Windows XP にログオンするときにパスワードを入力している方がいらっしゃいます。わたしもそうです。1台のパソコンを複数の方で使っている場合に、アクセス制限できるので便利です。

本題に入る前に、パスワード設定していなくて、Windows XP のパスワードを設定したいという方は、下記の方法で設定してください。

<Windows XP のパスワードを設定方法>
スタートメニュー → コントロールパネル → ユーザーアカウント → パスワードを忘れないようにする対象のアカウントのアイコンをクリック、
アカウントの何を変更しますか?画面 → パスワードを作成する

パスワードを忘れないようにしてくださいね。まさか、パスワードを書いた紙をパソコンに貼り付けているなんて危険なことをされているのでは? パスワードを書いた紙をパソコンに貼り付けている方でしたら、はじめからパスワードを入力しないでログインするように設定を変更されるほうが良いと思います。


さて、本題です。
Windows XP にログオンするときにパスワードを忘れてログオンできなくなった。コレを防ぐために、「パスワードリセットディスク」というものを作成しておくと便利です。


スタートメニュー → コントロールパネル → ユーザーアカウント → パスワードを忘れないようにする対象のアカウントのアイコンをクリック、
アカウントの何を変更しますか?画面 → 関連した作業欄「パスワードを忘れないようにする」

注意として、このフロッピーを使うと自分以外でも自由にログオンできるという危険性が発生します。

詳しくは下記を参考にしてください。
<万が一に備えてパスワードディスクを作る>
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030214/103806/




  ひこ星ネットワーク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2005 07:14:55 AM
コメント(8) | コメントを書く
[インターネット全般] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひこ星☆彡

ひこ星☆彡


© Rakuten Group, Inc.