ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
024107 ランダム
暇チャコ (趣味・ゲーム)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】
暇チャコ
トップ真ん中てすと

みみみ5499の日記 [全18件]

2007.01.22楽天プロフィール Add to Google XML

不思議な感じ  (75) 

戦争反対のテーマがまた盛況になってますね。
ずっと見てはいたけど、久しく書いていなかったのでなんか書こうかしら。

とりあえず喚いてる人は、徴兵制が復活することに
警鐘を鳴らしているのか 復活させたい のか、
どっちなのかはっきりして欲しいですね。

まあどっちだろうと、的外れには違いがないんですがね。
徴兵制復活の流れは今のところ無いですし、
おそらくこの先云十年、云百年兆候すら出てこないでしょう。
(色々言われてるので調べればすぐに分かります)
もしも徴兵制復活を願ってるんだとしたら、

『軍靴の音が聞こえる!!!』

って指差して怒鳴ってやるw

それにしても憲法改正云々よりも徴兵制復活云々のが盛り上がってるってのは
一体どうしたことなんでしょうね?むしろ騒がれるべきは憲法改正の方だと思うんですが。
連動してるというには、あまりにも徴兵制ばかりに話が集中してる気がするので。


Last updated 2007.01.22 20:40:02
コメント(75) | コメントを書く


2006.02.05

あらやだ、テーマに表示される記事の数は100個ですよ。1/2を占拠ですよ奥さん  (5) 

なにかに急かされるかのように記事の連投を繰り返すピレネーさんですが、
戦争反対とは関係ない内容なので、私は意図して読まないようにしています。
楽天は未読リンクは青色で、既読リンクは赤紫色で表示されるデフォルト設定みたいなんですが、
おかげで私のブラウザで戦争反対テーマを表示すると、青色のリンクがずらりと並びます。

それはもう凄い、かつてない量なので、私またまた数えてみました。
てか、また増えました(02/06 21:45 編集時点)










51個




















             __
                /〃 ┼‐┼〃__
             /\    ノ                __
                      __  , -――-、  /\ノ
                      ヽ/\l::::::::::::::::::::\ /: : /
         ,..-―-、/)       |: : :|::::::::::::::::::::::/: : /
     /⌒Y    (_ノ  /)       |: : :|:::::::::::::::::::::|: : : /
      ̄l ̄l、     ) /`〉     ヽ:: :|::::::::::::::::::::l: : :/
         l: : :`ー--‐'‐'´: :/        \|∧ハ/l/: ::〈
       \: : : : : : : : : :く         |: : : : : : : : : : `ー-┐  ,.、
         l: : : : : : : : : :`ー―┐ ,、   |: : : : : : : : : : : : : : |二lニノ
         ヽ.: : : : : : : : : : : : : :|ニノ   |: : : : : : : : : : : : : : |
           ヽ: : : : : : : : : : : : :|      ヽ: : : : : : : : : : : /
           \: : : : : : : : :/       \ : : : : : : /
              ̄ ̄ ̄ ̄    ノ|      ̄ ̄ ̄       ノ)
                   ノしノ  し'(           ノ)__ノ (ノ(
                   '――――-'′         '-――一-'′



   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三      ギ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.      ャ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三      グ  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三      だ   三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   お  と  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   願  言  三   /           i l,
 三.  い   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   だ  て  三   iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   か  く  三  ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   ら  れ  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !!!    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O



Last updated 2006.02.05 20:49:41
コメント(5) | コメントを書く

2005.12.01

OK。いい加減そろそろ勘弁な。(改)  (24) 

ピレネー山脈さんの「某S氏が俺を訴えた~!」という根拠はこれだそうです。
口先バカへ2005年10月13日 01時21分41秒(某S氏さん)

>確か先に行動を起すとか言っていたが、どうした!

>早く起せよ!!
-----
お前がな。

>あと例の件は心配するな。
>ちゃんと専門家に確認するからさ^^。
>それは削除しないようにね。
(2005年05月19日20時27分)

>心配しないでくれ。ちゃんと回答するから。
>オレの書き込みは削除しても良いが、
>この件は削除しないようにね。
(2005年05月31日23時20分)

で、今何月だ?

で、こっちの方は警察や弁護士と相談しながら着々と準備は進んでいる。
お前は他人の心配をせずにとっとと言ったことをやれ。

最初「他人」というのは、ぼたんの花さんを指していると思ったので「相談」というのは、ぼたんの花さんに対するものだと思いました。というか、著作権侵害とかの現在の状況を考えると、そうとしか考えられませんでした。
ただ、「相談」がピレネー山脈さんに対するものだったと仮定した場合でも、意味合い的には通じるなと、ふと思ったので、一旦訂正しましたが、結局某S氏さん本人に否定されたので、最初の解釈で合っているようです。

まあ、例えピレネー山脈さんに対する相談だったとしても、「某S氏が俺を訴えた~!」という証拠にはなりませんけどもね。

「相談」は「訴えること」と違うのは明白ですから。

もう一度書きます。

ピレネー山脈さんのどう考えてもおかしい、この論理を成立させるには
「某S氏さんがピレネー山脈さんを訴えた」という証拠を提示しなければならないのです。

ピレネー山脈さんは、連投で皆に迷惑を掛けている自覚があるのであれば、即刻止めて、
「某S氏さんがピレネー山脈さんを訴えた」という証拠を探して提示しましょう。

そうすれば、某S氏さんが司法・捜査機関を連れてくるよりもずっと簡単に、早く事が解決します。

>-------------------------------------<以上追記2>-------------------------------------<

某S氏さんは、ピレネー山脈さんを訴えるとは言っていません。(現在進行形で否定しています)
一々確認するのも面倒なので断言できませんが、私の知る限りでは、そのような記述を某S氏さんはしていません。
ですので、何故ピレネー山脈さんが「訴えられた!!!」という記事をファッキンな罵詈雑言を添えて連投しているのかサッパリ分かりません。

というかですね。訴える訴えないは、訴える側が決めることで、決して訴えられる側では無い。

いくら「訴えられた」と言ったって、言ったという本人に否定された時点で「訴えられた証拠」を提示出来なければ
「訴えられた」ことには決してならないと思うんですけどね。(ブログですから証拠の提示も容易だし、なおさらのはずです)

ピレネー山脈さんの論理ってこんな感じですよね。
某S氏が俺を訴えた~!

俺の所に司法・捜査機関が来る~!


( ゚д゚)…




( ゚д゚ )


コナイ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!

某S氏はチキン!!
(以上敬称略)

ピレネー山脈さんは「私の所に司法・捜査機関を連れてくればすぐ終わります」と言いますが、

当たり前ですがそんなもん来るわけが無いのですよ。

「某S氏が俺を訴えた~!」という、大前提の部分を、既に、某S氏さん本人によって否定されているんですから。
(進行形で訴えると言っているならば、有限不実行っつうことで、
チキン呼ばわりも分からなくも無いですが。もちろん大人気ないのには変わりない)
それなのに「連れて来い!連れて来れないのか?この嘘吐き野郎!」というのは、どう考えてもおかしいです。

ピレネー山脈さんのどう考えてもおかしい、この論理を成立させるには
「某S氏さんがピレネー山脈さんを訴えた」という証拠を提示しなければならないのです。

ピレネー山脈さんは、連投で皆に迷惑を掛けている自覚があるのであれば、即刻止めて、
「某S氏さんがピレネー山脈さんを訴えた」という証拠を探して提示しましょう。

そうすれば、某S氏さんが司法・捜査機関を連れてくるよりもずっと簡単に、早く事が解決します。

>-------------------------------------<以上追記>--------------------------------------<

罵詈雑言もそうですが、私が一番ムカムカくるのは連投です。
一々ブックマークしないので、読む価値も無い糞記事の連投で他の記事が流れるのが非常にムカムカきます。
よそ事なので首突っ込むのも憚れましたが、いい加減キレてきたので、今回で書くこと全部書きました。
これでもまだ、同じように罵詈雑言の記事の連投を続けるようであれば、私も一度楽天に通報してみようかと思います。

>-------------------------------------<以上独り言>-------------------------------------<
戦争反対のテーマに連投されている戦争反対のテーマとは関係の無いピレネーさんの記事を数えると、28件ありました。

戦争反対のテーマでは100件まで表示されますので、戦争反対のテーマの4分の1

戦争反対のテーマとは関係ない記事で占拠しているということですね。




新着と思ったら、社会人とは思えない口汚い罵詈雑言が書かれたファッキンな記事ってのは

そろそろ勘弁してくれませんかね?



Last updated 2005.12.03 19:59:35
コメント(24) | コメントを書く

2005.10.15

フルメタルジャケット

フルメタルジャケットを鑑賞。










最高…

いや本当、色んなところでパロディというかパ○リというかインスパイアされているのを見ますけど。











やりたくなるわこれ

ただ、ファミコンウォーズのCMは理解不能ですけども(誉めてます)



で、こんなの見た後に『ローマの休日』を借りて見る私は変態かしら。


Last updated 2005.10.15 16:02:27
コメント(0) | コメントを書く

2005.09.07

戦争に賛成? 

以前に書いたと思ったけども、実は書いてなかったっぽいので、いっちょ書こうと思う。

戦争反対のテーマは結構前から見てます。それこそ1、2年前から、もしくはもっと前から。だからと言うわけでも無いのですが、『戦争に賛成する人がいる』なんて言っている人をみると「何言ってんだこの人」とか思うのですよ。戦争には反対だが、戦争そのものは否定しないという人は多く見てきましたが、今のところ戦争に賛成すると言った人は見たことがありません。

なぜこんな発言が出てくるのかを考えると、多分賛成と肯定を混同してるんだろな、といった結論に至るのですが。
そういう人に一言。

賛成と肯定は似ているようで違います。

さんせい 0 【賛成】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

(名)スル
(1)提案や意見に同意すること。
⇔反対
「君の意見に―する」「修正案に―の人」
(2)助力してなしとげさせること。
「御同志に反対して、御味方党を―する様になつたのですかね/雪中梅(鉄腸)」
こうてい 0 【肯定】 三省堂提供「大辞林 第二版」より

(名)スル
(1)物事を、正しいとか妥当であるとかと認めること。積極的に意義を認めること。同意。是認。
「相手の主張を―する」「自分の人生を―する」
(2)〔論〕 提示された命題を真であるとすること。
⇔否定
〔affirmation の訳語〕
賛成とは同意することであり、肯定とは認めることです。
(同意が重なってるジャマイカという指摘はなしなし。それは一つの解釈であり我々はそれを採用していないというだけの話)
(あと『認めるも同意も同じだ』という奴は空気嫁よ?

要は戦争を肯定するという人は、戦争そのものは認めるが、同意はしないと言っているのです。だもんだから、戦争を肯定する人を、勝手に戦争賛成者に脳内変換カマすのはやめて欲しいなってお話でした。ちゃんちゃん。

そもそも戦争に賛成するようなトリガーハッピーな人は、きちんと戦争賛成と書いてると思うのですよ。そんな人見たこと無いけど。



 編集後記
間違って更新ボタンを押して文章が全滅してしまい、最初に書いた文章に比べて少々違和感のあるものになってしまいました。orz
メモ帳にでも書いてコピペするよう、今後は気をつけようと思いますた… 適当な内容でも、やっぱすげーショック…


Last updated 2005.09.07 19:42:12
コメント(0) | コメントを書く

2005.09.02

科学とオカルト

二度も喧嘩別れした友人(?)がおりまして、もうすぐ迎える成人式ではどんな顔をして会えば良いのか分かりません。(挨拶

え~、この友人と携帯のメールで「河童はいるか?」ということについて言い争いになったことがあります。
私は河童はいないよ派で、友人の彼はいるよ派だったんですが。
私の言い分としては「人間はもう殆どの未開の地を開発しきっているのに、未だに河童は見つからない。だからいない」というもので、彼の言い分は「噂が流れるのだから、存在する。存在しなければ噂は流れない」というものでした。

今から考えればどちらにも穴があるのですが、この場は置いておくとして。

彼は口が達者で、私の言をこんな風に言いくるめてきました。
「いくら火を探しても見つからないから火は無いって言うんでしょ。でも煙(噂)は出てるんだ。火の無いところに煙は立たぬって言うんだし、火は絶対あるってことでしょ」
大体こんな感じだったと思う。(テキトー

イマイチ納得が行かなかったけど、まあそんなもんかと思って曖昧にこの話は終わりました。

今思うとアレなんですよね。「火の無いところに煙は立たぬ」てのは『煙→火』しかないというが前提にある話なんですよね。『煙→水』とかが有り得ないから言えるのであって、例えに使うには注意が必要なわけです。
要するに河童の噂の場合『河童の噂→河童』だけでなく『河童の噂→何かの勘違い』でもOKだから、その例えは適当では無いということです。
だから彼の言い分には穴があるのです。
もちろん自分の言い分もダメダメですけどね。未開の地なんて探せばあるわけで。深海も宇宙もそう。極たまにですが、未だに新種が見つかったりしますから、そこに河童が混じる可能性は否定できません。

ところで、なんでまたこんな話をしたかと言いますと『イリヤの空 UFOの夏』というライトノベルからの受け売りですが「科学はオカルトを否定できない」という事例の一つだと、ふと思ったからでした。

科学は調査実験し、その経験則から公式を組み立てるのですが、この調査というのが厄介でして。調査する範囲は限定しない限り、無限に広がるんです。空間で言えば、宇宙深海。時間で言えば過去から未来と、まあ人間様が調べるには限界があるわけで、あまりに広い範囲を調査することは出来ないんですよね。そこが科学の限界であり、オカルトの潜む隙間なわけです。イリヤの小説によればですがw
「まだここが調べてない。ここが調べてない。ほら、まだまだ可能性はあるじゃないか。河童のいる可能性は否定できない」と、こうオカルト信者に言われてしまうわけです。



結局何が言いたいの?と聞かれそうですが、まあ察してくださいw
あ、そうそう悪魔の証明ってのもこの辺から来てるのかなと思ったり。




----<以下で宣伝>----

コレクションピクニック。略してコレピク。やってますw


家はこんな感じ。コレピク02

カオスですw
訪問する場合はここ


Last updated 2005.09.02 17:58:18
コメント(0) | コメントを書く

2005.08.13

戦争反対  (1) 

戦争反対テーマが盛り上がってますね。
ちょっと収まった感がありますが、8月15日にまた盛り上がるんでしょうね。
いやま、戦争反対のテーマなわけですから、戦争反対は別に全然OKなんです。
私も戦争反対ですよ。ええ。

でもナー、何故か具体的にどうこうするって意見は全然全くどこにも見ないんだよナー。
(たまーにマジメに記事書いてるのも見かけますけど非常に稀。絶滅危惧種の勢い)

気味が悪いぐらいに『戦争反対』だけ。
まるで『戦争反対』を唱えれば戦争が無くなるのかの勢い。

もうね傍から見たらこんな感じ。



『戦争反対! 戦争反対! 戦争反対!』

よろしい ならば戦争反対だ


我々は渾身の力をこめて今まさにがなりたてんとするスピーカーだ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間叫び続けてきた我々にただの戦争反対ではもはや足りない!!

大・戦争反対を!!


一心不乱の大・戦争反対を!!



狂気の沙汰でしょ(笑)
でも、ホント冷静に見てこんな感じ。マンガみたいに分かってて狂気振りまいてくれてるなら見てられるんだけど、どうもそうでなくて『戦争反対』に酔った勢いでやっちゃってる感がヒシヒシと伝わってきて、もうね。

  \アボガド/     \バナナかと/
                      ┌┐
      ヽ            / /
     γ⌒^ヽ        / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)  
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U

宮崎吐夢のペリーの声聞いて少しは落ち着けと。

『戦争の悲惨さを、原爆の悲惨さを語り継ぐのが、日本の、広島の、長崎の義務なのだ』
みたいなこと言ってる人の多いこと多いこと。記憶が薄れていくのが恐い?忘れてしまうのが恐い?

心配せんでも、日本のマスコミと日教組が一所懸命刷り込んでますから忘れませんよ。



とあるラノベのお話なんですがね。
大洪水で壊滅して、そこから復興した国に、ある旅人が来るんですよ。旅人がたどり着いた日は、丁度洪水で壊滅した日で、記念式典でお祭り騒ぎ。国はあの大洪水を忘れないようにと、記念日にしたというわけですね。
旅人は他人事の祭りを楽しめる性格では無く、旅に必要なものを揃えて、宿で悶々と過ごしていたのですが、ふと外を見ると雨が降っているんです。
嫌な予感がした旅人(小説では複線が張られてます)は逃げるように国を出て高い丘にテントを張り、一夜を明かします。

翌朝、遠くに見える国を眺めると、その国は綺麗さっぱり水没していましたとさ。
旅人の相棒はこんなセリフをこぼします。
「思い出してるのかな? それとも忘れてるのかな? どっち?」


憶えてるとか憶えてないとか、忘れるととか忘れないとか、語り継ぐとか語り継がないとか、そんなことよりもっと大事なものがあるんで無いかな?と想わされたお話でした。ちゃんちゃん。

てか人間なんだから、学習しろよ。


Last updated 2005.08.13 12:35:03
コメント(1) | コメントを書く

一覧

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.