346238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2007.06.03
XML
カテゴリ:その他
やっべ。
何も書くことね。




だけどここで筆をとらなかったら、また何ヶ月かここに来れないような気がする。










無理矢理ネタをさがすっと・・・。







そうだ。
こんど私、マスメディアでデビューすることになりました。







ぱんぱかぱ~ん♪





ほんの数行の文字で出るだけですか。



友人が記者で。
その取材に協力したんだけど、まさか本当に採用されるとは思わなかった。
(っていうか、まだ出たわけではないので正式採用でないのだけど)。
まあ、お役に立てるのなら幸い。




その際に。


友「フイのコメント出させてもらってもいい?大丈夫、本名は使わない。仮名にするから」


↑だって。
名前が出ないんだったら、全然おっけーす。
どんどん使ってちょ。




友「よかった。じゃあ、仮名は何がいい?」


私「え?私が決めていいの?」








仮名だって。




仮名って、よく「山田太郎(仮名)」みたいなやつっしょ。
あれって本人の希望で好きなの作っていいんだ!!






私「ううんと、ううんと・・・」






せっかく自分で作れるなら、自分がなってみたかった名前がいいよね。
かわいいやつがいいよね!?
どんなのがいい!?





・・・・・・。








これまで「フイ」という名前に、それほど満足も不満足も感じていなかったので「こんな名前に生まれたかった」なんて一度も考えたことなかったはーーーー!




それでも無理矢理考えてみると。





花咲 愛 (はなさく あい)



緑風 薫  (りょくふう かおる)



剛田 鑑子  (ごうだ がんこ)





・・・・・





どっかの声優の名前みたいだ。



じゃあ、じゃあ、高貴な雰囲気がするのはどう?




西園寺 清美  (さいおんじ きよみ)




綾小路 桜子  (あやのこうじ さくらこ)




適砂州 論呑 (てきさす ろんどん)







うむむむむむ・・・・。



わずか2秒くらいのことだが、↑のような名前を怒涛のように考えていると。



友「マオ田フイ子でもいいかな?」



どうやら、ずっと「うーん。うーん」と唸ってなかなか「仮名」が出てこない私にしびれを切らしたらしい。





私「マオ田フイ子!?」



ほとんどそのまんまじゃん!!!




つまんなーーーい。





だけど、それ以上にいい名前が浮かばず。




最終的には「マオ田フイ子」で、使う漢字も少し変えてもらって。
マオフイからもかなり離れ、けれど平凡なところで落ち着きました。



まあ、仮名だから仮名で存在感表わしちゃダメなんだろうけど。



本当にその仮名が世の中に出るのか、まだわからないけど。
出たら、親にも報告しよーっと。
(ぜんぜん「私フォーカス」の記事ではないのだが)






ところで、その後でいい名前が浮かんでしまった。
発表します。








水々 泳 (すいすい およぐ)






いかがでしょうか。
この身重(オンリー バイマイセルフ)の体でも、フットワーク軽く動けそうなネーミング。
これから暑くなる季節に、少しでも涼やかなイメージを与える爽やかな響き。


ぜひ、およぐは「オヨグ↑」とイマドキで呼んでいただきい。



せっかく浮かんだこの素的な(?)名前。
せっかくだから何かの機会があったら、この名前を使おうと思う。
そして、この名前が馴染んできた頃には、きっと「およぐっさん」と呼ばれるようになるに違いない。




なんだかこの妄想だけで。
デビュー前の芸能人の気分になってきた。
いや、デビュー前でも芸能人になったことないから、あくまで想像の範囲だけど。






何でこのネーミングを使おう。
芸能界デビューか。
はたまたmixiか。
それとも遠い未来、市民センターにある「俳句の会」入会し、俳号として使うか。




アイ ウォント 水々 泳





さ、そろそろ今宵も夢の中でスイスイおよぐっさんしよっかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.04 01:16:23
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.