1493347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月30日
XML
カテゴリ:◎旅
老後はホテルで一人暮らし(自分の方が長生きすると決めてる?)ってのが夢です・・・。なんちゃって。にゃはは(猫が飼えないかもしれないのが難点ですが)

日々暮らす我が家は生活臭プンプンの雑然さがあってあたりまえ、片やホテルは無駄の無いすっきりした室内で快適さを提供してなんぼの世界ですからこれもまたそれであたりまえなのですが、掃事をしなくていいし家事から開放されるから(普段もたいしてしてないけど・・・)きっとホテルのイメージがいいのでしょうね。

今回はワイキキで1週間同じ部屋で一人で過ごせたので、そんな憧れのホテル暮らしのプチ体験ができた事も楽しかったです。

滞在期間中、殆どフウちゃんのママとパパにお世話になってしまったのですが、1日だけ1人ですごした日がありました。
昼間は当然、あちこち歩き回っておりましたが夜はABCストアでサンドイッチとワインを買ってきて、ベランダで1枚だけパソコンに入れて持ってきたマイフェアレディのDVDなど見ながら食べて過ごしたのもとても楽しいいい思い出になっています。
hotelberanda

今回ハワイで宿泊したホテルはワイキキの便利な場所にありますが、ホテルとしてはリーズナブルなクラスです。
ホテルというより、アットホームなペンションとでも言った方がぴったりくるような雰囲気です。

年に1度以上、必らずハワイにくるフウちゃんのパパとママは、今までオアフ島だけでもヒルトンハワイアンビレッジやシェラトンプリンセスカイウラニやハワイプリンスホテルなど、いろいろなホテルを利用したそうです。
食事もあちこちのレストランを食べ歩いたようですが、ワイキイジヨイホテルのレストラン「カプチーノ」も、和食があったので、よく利用していたそうで、去年、食事にきた時、部屋を見せてもらい、ウオシュレットつきで広いわりにリーズナブルな料金に惹かれ、その時点で今年の予約を入れて帰ってきたそうです。
私の部屋は一番狭い部屋ですが、それでもベッドは私サイズなら3人寝られそうな(枕が3つならんでました)キングサイズでした。
フウちゃんのママの部屋は一番広いキッチンつきのスウィートタイプでなんと、毎週金曜日にヒルトンホテルが打ち上げる花火がよ~く見える位置にベランダがあるのです。
4月28日は金曜日なので8時に花火があがるという情報を得て、フウちゃんのママのお部屋におじゃましました。
事前情報ではほんの5,6発と聞いていたのですが、結構見ごたえあり、花火好きなフウちゃんのママと私は思いがけないハワイの花火に大いに興奮し、すごく特した気分でした。

ハワイでは7月4日の独立記念日にも毎年花火が打ち上げられるそうで、その日はハワイプリンスホテルだと、目の前が打ち上げ場所だそうでお部屋でゆったり鑑賞できるのだそうです。
ワイキキビーチ沿いに建つホテルならプライベートビーチもあるので、それもまた魅力ではありますが、私としては今回利用したワイキキジヨイホテルが大いに気にいりました。
エントランスがオープンになっていて、とても明るくいい雰囲気です。
ワイキキジョイホテルエントランス

バスはジャグジーつきでハンドシャワーも魅力です。(こちらではシャワーはどこも固定式がほとんど)
そしてなんといってもお部屋は持参のパソコンでインターネットができるという点がポイント高いです。(24時間使い放題9.95$)
又、レストランは無線ランが使え、パソコンが備え付けられた席もあります。
日本語が通じるスタッフがいるという必須条件も満たしています。
ルアーズ通りに面した外側のライトアップも、ちょっと素敵です。
ワイキキジョイホテル

ホームページの写真よりハンサムな日本人スタッフの鎌田さんに、
「今度ハワイに来る時もきっとここに泊まります。」
と言って帰ってきたのですが、はたしてまた行かれるのかにゃ。?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年12月16日 08時17分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[◎旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.