1170133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年10月10日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
またまたあっという間の1週間でした!!
そして3連休!特に予定も無いですが嬉しい☆泣き笑い
昨日は22時前には家族全員就寝 笑

今日はお寝坊でまだ旦那とユイちゃんは寝ています眠い..
そろそろ起きてきそうなので、その間にブログ更新~うっしっし

☆☆☆

先日、保育園に迎えに行った帰り道、どうしても買いたいものがあってユイちゃんとスーパーにちょこっと寄ったら・・・
(普段はユイちゃんと寄ることはあまりありません~っ 大変になるが分かるので(^^;))

普段から良く食べさせているアンパンマンの野菜スティックパンにユイちゃんの目がいってしまい、離さなくて失敗
「それ、昨日買ってお家にあるから今日はいいの!」と何度言っても聞かなくて、「アンパンマンのチーズは買うからね、ほら、これね!」ってアンパンマンのチーズ見せてもそれじゃない!と払いのけられ、しまいには座って泣き出してしまったので、仕方なく買う事に(- -;
アンパンマンのパンを持たせたら即行泣き止んだし(- -;
レジのお兄さんもパンを先に打ってくれて、ユイちゃんに持たせてくれました(^^;
どうしても自分で持ちたいらしい。
駐輪場までアンパンマンのパンをブラブラ持ちながら歩く娘 笑

最近、ダメだと言ってもあきらめない強情娘。
やっぱり買い物一緒にすると大変だー(> <

そして。

先日悩んでいた保育園給食ですが、有難いことにここでコメント頂いたり、友人からメールを頂いたりして、他の保育園事情とても参考になりました^^
揚げ物もメニューに取り入れているのは結構普通なようで。

我が家も保育園からご提案頂いた幼児食のステップアップすることにしました!!スマイル
(通わせている園では、幼児食が2パターンあり、ステップアップするとおかずの量やご飯が増えます☆)

お昼が揚げ物の日は家でのご飯はヘルシーにしようなどと一応心がけていきたいなと思っています☆

そして・・・
給食をステップアップしたその日。

すごく嬉しそうにいっぱい食べたようなのですが・・・
保育士さんから「ユイちゃん、夕方にすごくゆるい便が出たので様子みてあげてください」と。

なんと!失敗
胃腸が付いていけなかったのかしら!?(@0@;

夕飯は念のためご飯はおじやにしてちょこっとおかずをあげました
DSC_1138.JPG

昨日は大丈夫だったようで、ホッ=3
初日は胃がビックリしたのかな?

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月10日 09時06分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.