1169829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2015年10月16日
XML
カテゴリ:育児(長女1歳)
またまた・・・あっという間の1週間!!

新しい仕事がどんどん増えていく日々で、脳みそのキャパ超えです(> <
さらに研修が控えていたり試験勉強の日々になりそうで・・・
大丈夫か?私!!(×_×

今週は旦那がかなり遅くまで残業の日々だったので、ユイちゃんを寝かし付けて、そのまま寝室で新ドラマを観て寝るという日々。
1日疲れるけど睡眠時間はそれなりに取れているという(^^;

ユイちゃんはめちゃめちゃ元気なのですが、軟便気味で火曜日に保育園へ迎え行った後、薬をもらいに小児科に連れていきました。
ネット予約時間は過ぎてしまったので直接小児科へ~(窓口はネット予約より遅い時間まで受付している小児科なのです。)
しかし・・・待ち時間が長すぎて、ユイちゃん腹減りでマックス機嫌が悪く泣きわめく雫
外に連れ出しても泣きわめき、我慢させるには限界だったので近くのスーパーに駆け込みパンを買って、自転車の椅子に座らせて食べさせました(> < (スーパーでも泣いて騒がれもう~っ(TT)
帰宅したのは20時半・・・ぐったり雫
受付してから1度家に帰ってご飯食べさせる時間あったんじゃないかと後になって思うでした・・・失敗
この日は旦那も外でご飯済ませると言っていたし、自分のご飯なんて作る気力が全く起きなくてカップラーメンというジャンクな物で済ませてしまいました~失敗
あーでも洗い物もほぼ無くてめっちゃ楽☆とこの時はそんな少しのことが幸せに感じたり(^^;

そして今朝。
雨だし早めに家を出たい今日に限って、ユイちゃんがうんPをお漏らし!!
完全OB~爆弾
シャワーを浴びさせないとダメなレベルで雫
なぜ、今なんだー!!!ショック
軟便気味なのでかわいそうだと思うのですが、急いでるので心の中ではキーッぷーという感情が湧き出てしまって。
いやー朝から走りまくりました!!マラソンダッシュ汗だく。。。
会社に電話入れて少し遅れると言えば良かったんではないかとか色々頭では考えるのですが、限界まで頑張ってみようという思いが勝り。なんとか間に合いました=3

そんな1週間。。。
やっと明日少し休める~泣き笑い

そして、ユイちゃんにパンなど柔らかいものを食べさせてお腹の様子みているのですが、この土日で落ち着いてくれると良いな~

☆☆☆

慌ただしい1週間でしたが、そんな中、ユイちゃんの行動に癒されたりもしていました。

最近、「どうじょ(どうぞ)」が言えるようになり、色々な物をくれます 笑
正直迷惑なものをくれたりもするのですが、「どうじょ」の赤ちゃん言葉につい笑ってしまい「ありがとう」って言っちゃうんですよね^^

寝かし付けの時、「ママと一緒~」と言うと嬉しそうに私にピタッとくっついてきて、「ママとばーいばい」と言って離れると「ヤー」とか言いながらゴロゴロ追いかけてくっついてきます^^
そんなやり取りをして2人で笑いながら遊んで寝るという(^^;
傍から見たら「なにそれ」って感じなコトなのですが、こんなことで癒されてました音符

疲れたなーと思うことがたくさんあるけど、ユイちゃんが私の活力です☆

とある日の一コマ下矢印
玩具のフルーツの炒め物 笑
玩具のナイフで食べる真似して「ん、おいしー」とユイちゃん 笑
DSC_1181 (1).JPG

え!
フライパン直食い!?(^^;
DSC_1185.JPG

お絵かきセットが赤いペーパーボックスに入っていることを知っていて、どこからか紙を見つけて持ってくるユイちゃん。お絵かきがしたかったらしい(^^;
DSC_1188.JPG

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月17日 01時29分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女1歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.