1170113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年07月01日
XML
カテゴリ:育児(長女2歳)
ちょっと色々な事があってバタバタしておりました~
そして夜の空き時間にPCに向かうと睡魔が・・・眠い..

そんな中、休日の1日ユイちゃんを旦那にお任せして、出産した中高時代の友人に会いに行きました^^
こちらももう少し早く伺いたかったのに忙しく・・・あれよあれよと言う間に友人のお子様もうすぐ9ヶ月(^^;
月日が経つのが早すぎるぜぃ~DSC_3094.JPG

肌がすべすべ&もっちもちで気持ち良かった~^^
ベビーって癒される~赤ハート

買い物に行った時にあったちょっとしたゲームコーナーで、久々に商品をすくうタイプのクレーンゲームを。
ユイちゃんがキラキラしたもの好きで、これをじっと見てて(^^;
1回で取れないとついつい2回目も・・・ってなっちゃうんですよねぇ~
DSC_3100.JPG

「きれ~っダブルハート」と凄く喜んで、家で並べて遊んでました~スマイル
DSC_3101.JPG

感情豊かに成長しております 笑

家の階段は、手すりを持ちながら立ったまま降りたり登ったりするようになってきました。
(前は階段に手を付いて登ったり下りたりしていました~)
立ったままだといつかバランス崩しそうでヒヤヒヤ雫
でもこれも成長。あまり手を出さず側で見守りたいと思います~
DSC_3095.JPG

もうすぐ本格的な夏を迎えそう?
今年は凄く暑いとか。
もうすでに暑い日が多いですけど~

保育園の着替えもはんぱないです(> <
毎日大量の洗濯に追われております~ 夏物結構買ったと思ったのに買い足さねば~っショック
自分で着替えをさせる習慣を付けさせるためにもっと脱ぎやすいサイズ上のものを勧められ・・・
90じゃダメそうなんですよね~ もう100!?早くない?とか思うけど、保育園用は大きい方が良いのかも~
あとゆるいパンツ。保育園パンツはユニクロが多かったけど、ピチっとしたストレッチだから自分で履くのに時間かかるのでもっとゆとりのあるパンツの方がよさそう(^^;
探さねば~ショック

室内水遊びはもう始まっていて、そろそろ外プールも始まりそうです!!
水着が必要なので、買いました!!
昨年通わせていた保育園では、トレパンとTシャツって感じだったのですが、今の保育園は水着の方が良さそうなので。しかも女子は上下繋がっている物らしい~ 「おなかが冷えたりするからですか?」って聞いたら、「いや、見た目の問題で~」って。保育園の様子をのぞいたりする通行人の方とかたまにいるので、小さい子ながら、一応ちゃんと上半身隠しましょうってことみたいで 笑 そ、そうなんだ~ わたしの質問、呑気すぎる(^^;
(ちなみに去年プライベート用に買ったのはサイズアウト!3回くらいしか着せてないぞーオイッ(> < )
保育園用で選ぶポイントは、デザインはシンプルなもの。フリフリとかついているとお友達に引っ張られたりすることもあるのでNGっぽい。
意外と探すと大変だったり。。。

最終的にサンディアの水着にしてみました^^
サンディアの水着はどれもかわいくてツボ赤ハート
このデザインは、定価に戻っちゃったけどこの間のスーパーセールで半額でお得に買えた~
DSC_3111.JPG



いっぱいプール満喫しておくれ~☆^^
保育園の夏祭りなどももうすぐあるので楽しみ音符

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月02日 00時14分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女2歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.