1170165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年10月23日
XML
カテゴリ:育児(長女2歳)
先日の金曜日、保育参観がありました☆^^
運動会よりも楽しみにしていたかもー!!

朝、ユイちゃんを預けた後、午前中いっぱい保育園での様子を見学するというもの。
私と旦那2人で参加しましたが、子供達に私達の存在がバレないように変装して見学です 笑
保育園職員のジャージを着て、マスクをして帽子を被り、サングラスをかけました(^^;
怪しすぎる姿に子供達も「誰!?」って感じでジロジロ。
ユイちゃんもジッとこっちを見ている時もありましたが、バレなかったみたいですあっかんべー
この日は近くの公園へ遊びに行く日でもあり、うしろから付いていく私達の怪しさったらハンパなかった。
行き交う人達も「え?」って感じで一瞬見るし。恥ずかしすぎた~!泣き笑い
けど、楽しかったです!!スマイル

ユイちゃんの様子は・・・
やっぱり、かなりマイペース!!!!ショック
そして、何をやるにも遅い・・・雫
「ユイちゃん、みんな用意終わってるよ!行っちゃうよー!」と何度声に出して言いたかったことか。
公園でもみんな手を繋いで帰る準備しているのに、最後まで帰りたくなくて手をなかなか繋がない娘失敗
お姉さん的存在のお友達に引っ張られてなんとか園に帰宅しました・・・
ひぃ~雫

保育参観後、担任とちょっとした面談があったのですが、マイペースでちょっと心配と言ったら「でも、ユイちゃん出来ることだいぶ増えて、話す言葉も増えて凄く頑張ってますよ!」って言ってくれましたが。
この先、お姉さんになれるのかしら?と親としては心配です(^^;
でも参加してみて、ユイちゃんだけでなく一緒に過ごすお友達の様子など、子供達が楽しそうに過ごしている全体雰囲気も見れることができて良かったです音符
先生が言ってることにみんなで「いいでーす」とか言ってる姿とかも、「ユイちゃん、ちゃんと返事してるのね~」とか思ったりちょっと感動でした目きらきら

それにしても、先生たちは毎日たくさんの子供のことを見て大変だーと改めて思ったのでした。
マイペースな娘を毎日見て頂いていること感謝せねば。

午後は、旦那は出社。
私は1日お休みもらっていたので、実家へユイちゃんと行き、1泊しました☆
1ヶ月ぶりの実家。
実家近くに住む育休中の後輩に連絡取ったら、たまたま近くのカフェにいるとのこと!
なんという偶然!びっくり
「会いたい!」と言ってくれて、1時間程でしたが実家に行く前にひさびさに会いました~☆
カフェがキッズスペースが広いし、絨毯敷きだし快適で良かった!また行ってみたい♪


生後3か月のベビー♪やっぱり小っちゃくてかわいかった~♪
最初人見知りしていたユイちゃんも、後半慣れて「赤ちゃん、かわいいねぇ」と^^
ユイちゃん、意外に年下の子好きですピンクハート


実家では相変わらずの元気さ。
父は笑いっぱなしでした^^

翌日は公園に行って遊びまくり。
少し上の歳の子達がやっている遊びも真似してやりたがったりして。
ユイちゃんには高度なアスレチックとかいくものだから、支えたりするのが大変でした(> <
本当体力ついたなーと思うわ(^^;




帰りはばぁばと別れるのが嫌で、ばぁばの手をなかなか離さなかったけど、電車では大人しくしてくれたので良かった=3ウィンク

両親も喜んでくれたのでまた機会を見つけて遊びにいきたいなーと思います☆
でも、次会うのは七五三かな~スマイル

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月23日 21時35分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児(長女2歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.